※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1日の流れを教えてください。子供との時間を楽しんでいますが、夕方以降バタバタしてしまい、食事が遅くなり、甘いものも食べ過ぎて体重が増えました。いい方法はありますか?

いつもありがとうございます🙏🙏

1日の流れってどんな感じですか⁇
我が子は、

6:00〜6:30 起床、授乳
7:30〜8:00 離乳食

日中はお散歩したり、おもちゃで遊んだり、絵本読んだり😊
午前寝も昼寝もしたりしなかったりです🤣

17:00〜17:30 離乳食
18:00ごろ お風呂
20:30〜21:00 授乳して寝かしつける

こんな感じです🎈
夕方以降バタバタして、旦那が帰ってくるのを待って一緒に食べてるので私のご飯が遅くなってしまったり..
しかも夜ご飯のあと甘いもの食べたいし..
そのせいか体重が増えました😅笑

なんかいい方法ないかな〜〜と日々悩んでます🤔
みなさんの流れはどんな感じですか⁇

コメント

さけみん

わたし(次女)の場合。
6時・・・私 起床、着替え
夫、長女のお弁当作り

7時・・・子供達起床
朝ごはん・着替え・準備

7:55・・長女を幼稚園バスまで送迎

8:45・・家到着、洗濯、朝ごはん

お昼までブロックやお絵かき、アンパンマンを見て過ごします。

12時・・・お昼ご飯

14時・・・長女の迎え

この時に次女はベビーカーでお昼寝をすることが多いです

15時・・・長女帰宅、おやつタイム

アンパンマンを見たり、タブレットでYouTubeを見たりします。

17時・・・ご飯の準備

15時〜19時まではよく姉妹ゲンカをしてご飯の準備が進まないこともしばしば。

18:30・・お風呂

19時・・・夜ご飯

20時・・・寝る前にブロック遊び

21時〜・・寝る時間

22時以降は旦那さんの仕事次第で、起きてるか寝てるか変わります。
起きていればお皿を洗ったり、明日のお弁当の準備をして寝ます。

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます❤️
    子供1人の子育ても大変やのに、妊娠中で2人の子育て..
    尊敬です😭💓
    バタバタとあっという間に1日終わってしまいます😓
    自分の時間なんてないですね🤣🤣
    妊娠中ということなので、無理はなさらず、体を大事にしてくださいね🎈

    • 5月29日
絆

7:00〜8:00 起床、授乳
8:00〜9:00 朝ごはん
11:00〜12:00 お昼ご飯、授乳
12:00頃 お昼寝
大体1時間〜2時間程します!
15:00頃 おやつ
18:00〜19:00 夜ご飯
20:00〜21:00 お風呂
22:00頃 授乳、就寝
こんな感じです😉✨

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます❤️
    同じ8ヶ月ですね😊✨
    最近はどんどん目が離せなくなり、家事もまともにできません(笑)

    もう3回食ですか⁇
    3回目の離乳食のときに、みぃさんも夜ご飯食べてますか⁇

    • 5月29日
  • 絆

    本当、その通りです😓
    最近はつかまり立ち、伝い歩きをするので、コンロの火をつけるスイッチが届くようになって😨危険すぎます😨

    ここ最近3回食にしました!
    同じ時間に食べてますよー✨
    というか、息子を私が食べる時間に合わせさせちゃってます🤦‍♀️

    • 5月29日
  • mai

    mai

    成長早いですね😳💓
    我が子はそろそろズリバイをするかな〜って感じです😄
    火のスイッチに届くのは危険すぎますね⚠️
    物の配置や飾ってるものも考えないとですよね..
    やっぱりその時間に一緒に食べる方がいいですよね😂😂
    旦那待ってると遅くなるし、ご飯の途中で泣き出したら中断せなあかんし..
    旦那さんとは別で食べてる感じですか⁇

    • 5月29日
  • 絆

    伝い歩きするのに、ハイハイは下手くそです😍(笑)
    本当に火だけはなによりも危険すぎます、、。

    旦那待ってると遅くなりますよねー。
    ですが息子を寝かせてからだと、あまり物音立てれないので、全て終わってから寝かせてます😨
    なので一緒に食べてます🤦‍♀️
    基本就寝時間は22時頃と遅めです😭

    • 5月29日
  • mai

    mai

    ハイハイ通り越して立ったんですね🤣🤣

    遅くなります😭💨
    でも一緒に食べてはるんですね🍚
    遅く食べて寝ると次の日がしんどくて..
    これからは先に食べようかなと考え中です🙄

    • 5月30日