※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを拒否し、母乳に近い薄味の粉ミルクを探しています。試した「すこやか」は飲まれるが、搾乳時に出る量が少ないため、他の粉ミルクメーカーについて相談しています。

粉ミルクの味の違いについて。

2月から6ヶ月の娘を預けてフルタイムで仕事復帰します。
今までは母乳が十分出ていたこと、楽チンだったので母乳をあげていました。時々哺乳瓶の訓練でミルクをあげていて飲んでいたので、安心していましたが、ここ一ヶ月、海老反りになってミルクAND哺乳瓶を嫌がります。(搾乳ならばなんとかのみます)
離乳食を始めたので大好きなジャガイモに粉ミルク混ぜて食べさせようとしましたが、うぇ〜っと吐きそうになっていて可哀想なのでやめました。今は「すこやか」を使っていますが、もっと母乳に近い薄味?の粉ミルクメーカーはあるのでしょうか?この粉ミルクなら飲んだとかありますか?娘に飲まれると飛ぶようにでるのですがいざ搾乳すると60mlくらいしかでないのでミルクも必要かと思っています。

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は息子の時アイクレオ使ってましたょ♡(*ó▿ò*)♡

母乳に近い味と書いてありました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

なおままりん

ありがとうございます。
アイクレオですね!
ミルクを変えたら飲んでくれるかな。。ちょっと試してみようかな!

値段は少しお高いですがうちの子は飲んでくれましたょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

友達の子供にも母乳実感の哺乳瓶にアイクレオにしたら飲んでくれました♡(*ó▿ò*)♡

なおままりん

哺乳瓶の乳首も色々変えたのですが、今日の離乳食でやっぱりミルクの味が嫌だと分かりました!

変えたいと思います。

小分けのものもありますし色々試してみるといいかと思いますよ♡(*ó▿ò*)♡

頑張ってください♡

応援してます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

さらりん

うちの子供がミルクですが、産院では、はぐくみ、今は、完ミでハイハイにしています。ハイハイの方がお手頃な値段なので。切り替える前にスティックタイプで試してからにしました。

なおままりん

そうなのですね、スティックタイプとかあるのですね!大人も好みがあるのと同じように子供も味の好みとかあるような気がするので色々試したいと思います。