※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
妊娠・出産

内診で指を入れて子宮口の開きを見られ、グリグリ感じることがありました。普段の内診と違って痛みはなかったけど、違和感を感じました。

内診グリグリについて教えてください。
私の通っている産院では
必ず毎回内診があります。
内診の際にはいつも指を入れて
子宮口の開きを見ているみたいです。
今日健診だったので、病院に行ったのですが
その時はいつもよりグリグリと
指を入れて、子宮口緩んできてるね〜
大体指1本くらい空いてると言われました。
これは、皆さんのいう内診グリグリとは違う
んですよね?
いつもの内診よりグッとされてる分
違和感が半端無かったですが
特別痛くは無かったです。
早く赤ちゃんに会いたいし
内診グリグリしてくれてたら
いいんですけど💦

コメント

カーロ

私の通ってる病院でも36週頃から内診があり、子宮の開きを見られます!
昨日検診で子宮の開きを見られたあと、刺激します?って聞かれたのでお願いしてグリグリしてもらいました(´△`)
グリグリは本当に子宮の入口を指でグリグリ30秒近くされました!

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    特に何も言われ無かったので
    グリグリとは違うかもしれません💦
    30秒って長いですね〜

    • 5月29日
みかん

私は子宮口が指一本ぶんくらい開いてると言われ、もう子供の体重も十分だったからか、刺激しときますねと言われてグリグリされました。
声が出そうなくらい痛かったです💦

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    指1本分からどれくらいで
    出産でしたか?
    私も赤ちゃん大きめくらいで
    早く産みたいです。

    • 5月29日