※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

2ヶ月前後の赤ちゃんは薄手の長袖のコンビドレスを着せてお出かけしています。同じ月齢の子供が半袖を着ているのを見て、暑いかなと思って質問しました。最近は暑い日が増えてきています。

この時期暖かい日は2ヶ月前後の赤ちゃんはどんな服を着せてお買い物やお散歩行ってますか?

今は薄手の長袖のコンビドレス着てます☺️

インスタなどでみていると同じくらいの月齢の子が半袖だったり着ているのでもう長袖じゃ暑いかな?なんて思って質問させてもらいました😂

今日は暑くないですが最近暑いなーと思う日が増えてきたので😣

ちなみに住んでいるのは23区内です😌

コメント

たんたん

関東住みです!
タンクトップの肌着に半袖のプレオール着せてます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

プレオールだとほぼ足は出てるものですか?

スーパーなどではケープやブランケットなどかけてますか?

• 5月29日
  • たんたん

たんたん

足は出てます。
    ベビーカーは持っておらず抱っこ紐なので基本そのままです。
    でもデパート内など冷房が効きすぎているところもあるので靴下を持ち歩いてます!

• 5月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ゆり

こんにちは😊
生後4ヶ月ですが、家では暑い日の日中だとシャツ一枚です🙂
お出かけの時は、インナーに袖なしのシャツ、半袖半ズボンの服ですね🙂
でも朝晩冷える日があるので難しいですよね😥 気温見ながら着替えさせてます🙂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

2ヶ月だからとか4ヶ月だからって服装は変えなくて大丈夫何でしょうか?😭
    無知ですみません😣
    もう5900gあって大きめなのですがまだ4.5ヶ月の子と比べたら小ちゃくてそんな薄着で平気なのかな〜と思ってまだ薄手の長袖しか着せてないのですが😹

夜はぶ厚めのコンビドレス着せたり暑い日は肌着だけにしたりで難しいですよね😂

• 5月29日
  • ゆり

ゆり

遅くなりました!
    2ヶ月も4ヶ月も変わらないと思います😊 小児科の先生に、「厚着はさせないように。シャツは袖なしで大丈夫。就寝時暑かったらタオルケットなり掛けているものを蹴ったりして体温調節するから。」と言われたことがあります🙂 またつい最近予防接種で病院行ったら、みんな半袖でした🙂
    スーパー行くときは薄手の長袖でちょうどいいかもしれませんね🤔 昨日半袖でスーパー連れてったら腕冷えてました😂

• 5月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😣
    金曜日に予防接種に行く予定で最高気温24度なのでそれまでに半袖買いに行こうとおもいます😣

スーパーは大人でも結構肌寒いですもんね😭

• 5月29日