※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーきん
妊娠・出産

出産前にトイレで出血が続いて不安。病院は様子見を。お腹の痛みはなし。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

汚い話ですがトイレ後便器が真っ赤に。。
トイレットペーパーで拭いたらやはり綺麗な赤い血が沢山付いてました(ノ_<)
念の為病院に連絡したら、胎動もあって破水した感じがないなら様子見ましょうとのことでした。
その後、一度は止まったもののまたさっきトイレに行ったら同じように出血が。。
これはおしるしなのでしょうか?
初めての出産でわからないことだらけで、とても不安になってしまいます(>_<)
お腹の痛みは今の所ほぼありません。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

なつきちゃんのママ

おしるしかもしれませんね!
私は無かったのでわかりませんが…(^_^;)

ドキドキっ♡
楽しみですね♡

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    ない方もいらっしゃるんですね!
    ドキドキと不安が入り混じってます(>_<)♡
    返答ありがとうございました♩*

    • 11月7日
  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    私は破水が先だったので(^_^;)

    念のため病院に連絡ですね!
    安静にしててください!

    応援してます(^o^)♡

    • 11月7日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    破水も急にくるとビックリしますね!
    この出産を乗り越え、今はとても可愛いお子さんとの生活をしているんですもんね*ˊᵕˋ)੭
    私も頑張らなきゃですね♡!

    安静にしつつ陣痛を待とうと思います✩︎⡱

    • 11月7日
もりっく

はじめまして(^^)
私も37週目の頃お風呂上がりに出血ありました。びっくりして病院に電話したらすぐ来て下さいって言われて病院行ったら子宮口が3、4㌢開いてました!
一応病院電話してみても良いと思いますよ!!

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    はじめまして♡*
    返答ありがとうございます(*^^*)
    出血ってとても不安で怖いことですね。
    もう少し様子みて、続くようなら再度連絡してみようと思います!

    • 11月7日
忍

おしるしだと思いますよ(*^_^*)おしるしは人それぞれで茶色っぽいのが出る人もいれば、真っ赤な人もいるそうです(^^)大量のまっ

忍

大量の出血ではないですよね?

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    返答ありがとうございます✩︎⡱
    人それぞれ違うのですね!
    トイレに行ったときだけ出血していて、トイレットペーパーにも結構付いてますが、その後はナプキンにはほぼついていないです。
    なにがなんだかわからない状態です٩( ᐛ )

    • 11月7日
  • 忍

    私の時のおしるしもそうでしたよ(*^_^*)全く痛みもなかったです(^^)

    • 11月7日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    同じ方がいるとホッとします*ˊᵕˋ)੭
    その後はいつ頃陣痛などを来ましたか?*

    • 11月7日
mc♡mama

おしるしだと思いますよ(^^)
量がかなり多くてお腹もすごく痛い時は早期胎盤剥離が怖いですが、痛みがないなら大丈夫かと(^^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(^^)

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    やはりおしるしなんですね*ˊᵕˋ)੭
    量はありますがお腹の痛みはないので、もう少しで赤ちゃんに会えると思ってこの恐怖を乗り越えようと思います\( ¨̮ )/
    返答ありがとうございました♡♩*

    • 11月7日
みゆママ

私もトイレに行った時に出血があって病院に電話したら、破水ではないと思うけど一応来てくださいと言われ着いた瞬間にドバーッと破水しました(^_^;)
もうすぐかもしれませんね♡
頑張ってください(*´∀`)

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    そこそこの病院で対応が違うんですね(>_<)
    とりあえず今はトイレの時だけなので、もう少し様子みつつ陣痛などを待とうと思います♡
    正直とっても不安です。
    でも、頑張ります!!
    返答ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 11月7日
かずにやん

私も真っ赤な血がでて少ししたら10分間隔の陣痛来て出産になりました!
おしるしだと思いますよ(*^^*)

まだ痛みはないみたいなので時間かかるのかとは思いますがもうすぐですね!
出産がんばって下さい(o^^o)

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    生理かと思うくらいの真っ赤な血でビックリしちゃいました!!
    もう少し待てば陣痛きますかね*ˊᵕˋ)੭
    この待つ時間がドキドキなんですね!
    なんだか少しずつ腰が重くなってきました♡
    返答ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 11月7日
あやりんこ

それは見た時パニックになったりしませんでしたか??落ち着いて病院に行きたいと騒がず様子を見られるなんてすごいですよね!
今調子はいかがですか??
私は今読んで想像しただけでバクバクしてます💦💦

  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    見たとき血尿!?生理!?え?赤ちゃん大丈夫??って感じで軽くパニック。
    結構な量だったので焦りながらもとりあえず病院に電話してました!
    未だにトイレ行くたび出血してますが、胎動もあるのでもう少し様子みようと思います( ・ᴗ・ )
    恐怖心を与えてしまいごめんなさい!!
    お互いこれを乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょう♡*

    • 11月8日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    いえ、不安な中凄いと思いまして。普通分娩ですか??

    • 11月8日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    普通分娩ですよー\( ¨̮ )/
    何もないまま朝になりました!

    • 11月8日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    よかったです。まだ体調の変化はありませんか?少し破水してたのでしょうか?まだ出血してますか?

    • 11月8日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    今は背中が少し痛くお腹はすぐ張りますが、胎動はあります\( ¨̮ )/
    破水は全くしてないです!
    今は出血止まってました!!

    • 11月8日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    入院出来てるなら少し安心ですが、不安はありますよね💦💦

    • 11月8日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    そーなんですよね。
    こんなに不安になるならいっその事入院したいくらいです(>_<)
    そしてまた今日は何も症状がないことにも違和感というか変な感じがします😔🌀

    • 11月8日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    病院のベッドじゃないんですか??入院出来ないのでしょうか??

    • 11月8日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    今はまだ自宅ですよ( ・ᴗ・ )
    破水等してないのでまだ様子見です。

    • 11月8日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    そうなんですね、病院からは何か言われていますか?

    • 11月8日
  • ちゃーきん

    ちゃーきん

    ナプキンがバシャバシャになったり、大量出血したらまた連絡してとのことでした!!

    • 11月8日