※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

友達が女の子を出産予定で、お祝いを考えています。何がいいでしょうか?皆さんは何をあげたことがありますか?子供は2人目です。

カテゴリが合ってるか分からないのですが💦
友達が6月頃出産予定です✨
女の子の確率が高いとの事でお祝いをあげたいのですが
何がいいと思いますか?
皆さんは今まで何をあげたことありますか(o^^o)?
ぜひ教えて下さい🎵
ちなみに子供は2人目です(*゚▽゚*)

コメント

©️

2人目ってもう色々あるだろうし難しいですね💦
1人目と性別が違うのであれば、女の子らしいものを贈るのはどうでしょう?2人目っておさがり優先になっちゃうでしょうから。
かわいいスタイやおくるみやヘアバンドや服など、女の子のものは可愛いです❣️

・私はおむつ替えシート付きオムツポーチ
・靴下のセット(冬生まれの子に)
・ハンドメイド作家さんの可愛いスタイ
・おむつケーキ
・音のなる積み木
をあげたことがあります💡
いっそ、予算を伝えて何がいいか、欲しいものはないか聞くとか👂

A&C

私はオムツケーキをあげましたし、もらって嬉しかったです😃
オムツは消耗品だしタオルやおもちゃもついてるので😁
男の子用と女用があるし出産祝いにはいいと友達の出産祝いには毎回あげてます🎵

ママリ

私は仲がいい子で尚且つ2人目とかだったら、結局色々揃ってると思うのでいつもベビザラスのギフトカードあげてます!笑
それか、お母さん用にプレゼント用意します!
時間もお金も自分にはなかな、かけないと思うのであえて出産おつかれ、おめでとうの意味で、、😌

サナ美

今まであげたもので喜んでもらえたかなーっていうのは、手作りオムツケーキと名入りのサーモストローマグですかね(^。^)
貰ったものでMARLMARLのお食事エプロンとスタイは嬉しかったです(^-^)

pyu-pyu

二人目だと、オモチャはいらないかな。一人目と性別が違うなら、お出かけ用の服とか。ただ服も好みがあるので、好みが分かればですが😅
あと無難なところで、ガーゼのタオルやタオルケットは、これから夏に使えますね✨
予算が分かりませんが、安くても良いなら、おしり拭きやオムツは絶対使うので、いただいて困ることはないです😄
本音を言えば、現金が一番ありがたいですが(笑)

わたしは友達が2人めを出産したとき、姉妹だったので、姉妹でお揃いになるヘアアクセと、妹ちゃんにちょっとお高めのお洋服にしました😊

2人目女の子で洋服が嬉しかったです。2人目ってお下がりばかりになっちゃうので💦