※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

髪を切るタイミングについて相談です。産前にミディアムで縛れる長さにしたいが、32週では早いか迷っています。産後に行けなくなるなら短めがいいかも。カットのアドバイスをお願いします。

髪の毛を切るタイミングいつがいいですか?

①産前、最後に髪を切ったのはいつですか?

②産後、最初に髪を切りに行けたのはいつですか?

今、ミディアムで肩より少し下くらいなんですが、出産前に切ろうと思います。(縛れるくらいの長さにする予定)
今、32週で切るとまだ早すぎるし、産後に全然カット行けなくなるなら短めがいいのかなぁとも思っています。
カラーやパーマはしていないので、あくまでカットの場合のアドバイスいただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします🙏

コメント

①のみの回答になってしまいますが…!!

1週間前に顎ラインまで切っちゃいました🙆‍♀️
私は結ぶ時間も鬱陶しいので思いっきりショートにしました!

• りんご飴

りんご飴

ショートだと洗うのも乾かすのも楽ですよねー!産後もしばらく切らなくても問題ないですし。
    ショートも考えます😊

• 5月29日
kiara

①35週でカット、カラーに行きました。
②生後3ケ月に入った時に旦那に預けてカット、カラーに行きました。
髪型は産前、産後もミディアムで束ねれる長さにしています!
ショートくらいにしようとも考えましたが、うちの娘は抱っこの時や添い寝してる時にガンガン髪引っ張るので、束ねてた方が個人的にラクなのと、夏になると襟足汗かきやすいので😂

• りんご飴

りんご飴

なるほどー!①②共に理想のタイミングかもです!😃
    赤ちゃんてママの髪の毛引っ張るらしいですね!

• 5月29日
みっきー

32週の時にパーマとカットしました!縛れない程度のボブで、出産した時にギリギリ結べるくらいの長さでした!
産後に親が見とくからと言われましたが、面倒になり行ってません😅
預けれる人がいれば産後でもいけると思います😀

• りんご飴

りんご飴

今ボブに切ったら、出産時にギリギリ結べるかも!?と思ったりもしています。
    下を向いても横の髪が垂れてこないから、ショートより縛れる方が便利とも聞くので。。
    産後、旦那一人に任せるのは不安なので、なかなか切れないかもです😭

• 5月29日

①出産の2ヶ月半くらい前(顎のラインまでバッサリ)
②産後1ヶ月半後
です(・∀・)
会陰切開したところが座るとき痛くて、少なくとも産後1ヶ月は無理でした😂
お宮参りも終わって旦那も世話に慣れてきた、ってことで1ヶ月半後に行きました。

• りんご飴

りんご飴

そうですよね!会陰切開したら座れないかもしれないですよね!
    1ヶ月半の赤ちゃん、旦那様ひとりでみれるなんて素晴らしいです!うちの旦那は絶対ムリだろうなぁ。。😭

• 5月29日

退会ユーザー

いえ、近距離別居の義父母にも来てもらい、3人で見ててもらいました(笑)
    あんまり予定日ギリギリにすると、お腹が大きくなってしんどいし、いつ産まれてもおかしくないので、少し早めに行った方がいいですよ😄
    私は縮毛矯正もするつもりだったんですが、シャワー台で仰向けになったらお腹の重さで低血圧になって気持ち悪くなってしまったので、結局カットのみになりました😅
    シャンプーなしで完全にカットのみの方が、産前は安心です💦

• 5月29日
  • りんご飴

りんご飴

いいですね!⭐️うちは両実家とも遠いので、旦那一人に任せなきゃいけなくなりそうです💦
    シャワー台がしんどいとよく聞くので、私もシャンプーなしのカットのみにしますね😊

• 5月29日

①予定日の1ヶ月前。ショートとボブの中間位に切りました
②未だに切りに行けてません(^_^;)

• りんご飴

りんご飴

私の友達も産後7ヶ月でやっと切りに行けたと言っていました!
    産前に短めにしちゃった方が楽そうですねー💦

• 5月29日
みずき@年子姉妹ママ

①妊娠3ヶ月でした。
ホントは伸びたときに行きたかったけど切迫になりいけず。
②産後2ヶ月になってすぐ切りました。
髪の毛掴まれて痛い思いしたのと
産後3ヶ月あたりから髪の毛抜けるよって聞いてたのもあり。

• りんご飴

りんご飴

切迫、大変でしたね😣💦
    そっか💦産後、髪の毛抜けるらしいですね!そのへんも考えとかなきゃですね💦

• 5月29日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

髪の毛抜けるの本当に恐ろしいですよ…
    お風呂で髪の毛洗って手を見たら髪の毛が…😱
    とか😂
    排水口すぐつまりますし…😓
    髪の毛切りに行くのは行ける時にホント行った方がいいです(´・ω・`)

• 5月29日
ちびたん

①出産の1ヶ月前位にボブからショートにしました。
出産してしばらく、病院に入院になりますが、シャワーの時間が30分位だったかな・・・決まっていたので、ショートで良かったです。後、何かと下を向く事が多い(母乳あげたりオムツ替えたりお風呂入れたり・・・)髪が邪魔にならず、短くして正解でした。

②産後9ヶ月頃以降です。
うちは母乳のみだったので、離乳食が慣れて、主人に預けられる頃に・・・
行きつけの美容室が少し遠いのもありましたが・・・💦

• りんご飴

りんご飴

出産前の今ですら、ミディアムの長さを洗うのも乾かすのもめんどくさいです(笑)
    産後は自分のお風呂の時間短くなりますもんね💦

私も旦那一人に任せるの9ヶ月くらいかかりそうです😭

• 5月29日
ayama

①最近カット行きましたが
臨月入ったらもう一回行きたいなと思ってます!
基本的にショートマッシュで襟足が邪魔なのでガッツリ襟足なしできってもらいますが
2、3ヶ月でボブくらいになります😳✋

②は旦那さんや周りの人の協力次第で
変わってくるかのと思いますが!
美容室行ってる間面倒見てくれる
もしくは美容室付き添ってカット中だけでも赤ちゃん見てくれてれば
産後一ヶ月の検診さえ終われば
行けない事もないですかね🙌🙌

赤ちゃん見てくれる人がいないと
多分何年か行けないかな?って感じです笑!!