※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがくんママ
妊活

妊活を始めて数ヵ月目で、基礎体温をつけている女性がいます。基礎体温が安定せず不安になっており、1クール様子を見るべきか相談しています。

妊活始めて数ヵ月目です。

それまで、28~30日周期で生理ちゃんときてたんで、不安なんてなにもなく、スタートした妊活でした。

が、意気込みすぎ、旦那とのタイミングが合わずいつも以上にイライライライラ。

案の定、生理にも影響が出てしまい、人生初の3週間遅れました。

そのあたりから、基礎体温始めて、今日で1ヵ月です。

今日生理になるまで1ヵ月間ずっと低温期高温期関係なく、35.95から36.29をウロウロしていました。

波線みたいなグラフでした。

生理の周期的には、正常にきたのですが、基礎体温があやしいです。

もしや産後の生理再開から、ずっと排卵してなかったのでは・・・とすら思っています。

基礎体温を付け始めて1ヵ月、みなさんなら、もう1クールくらい様子見ますか??

コメント

ゆきだるまん

はい!
私ならもう1クールです♪

私も、つけ始めたときは、波線っていうか、もう針山?って感じで(笑)
でも2ヶ月目は二層になって感動しました~

やっぱりはかり続けるのに慣れないと、毎回ソワソワするからでしょうか。
今はもう、淡々と計って、またすぐ寝てます(^^ゞ

低温がこれ以上下がるとよくないので、あまり冷やさないようにご注意下さい( ・∇・)

• たいがくんママ

たいがくんママ

コメントありがとーございます。

ですね、もう少し続けて付けてみます。

低温、低いんですかねー。

冷えとは無縁で、平熱も高めなんですけど、なぜか基礎体温は何日か置きに35℃台が出ちゃいます。

• 11月8日