※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が、熱や食欲不振で検査中。元気はあるが保育園は休んでおり、買い物に行くのは大丈夫でしょうか。

2歳1ヶ月の男の子がいます。
一昨日夜に40℃ご飯も食べず寝ました。
昨日は午前中微熱で夕方から38.5℃
血液検査してCRPが10ありましたが原因が分からずまた明日検査のため受診します。
食欲は戻り今は36.5℃で元気もあります。
検査はしてないけどアデノウイルスかな?と言われました。
保育園は休んでいますが本人も元気そうです。
買い物くらい行っても良いのかな?

コメント

とむ

それは大変でしたね😣
私だったら、明日の受診が終わって大丈夫と言われるまでは自宅待機ですね😭💦
こちらのかかりつけの小児科では「平熱が2日続くまでは自宅で安静に」と言われています。
まだ治りかけでしょうし、体力的にも可哀想かな…万が一で周りに移してしまっても申し訳ありませんし😥
お大事になさって下さい😌💓

  • エース

    エース

    自宅で安静にさせてあげなきゃと言う気持ちと夕飯の材料を買いに行きたい気持ちと複雑です。
    カレーを作る気でいたので材料しかないのでもっと消化のよいものにしないとと思って🤧

    • 5月29日
  • とむ

    とむ

    なるほど…そうですよね、お気持ちわかります😢
    ネットスーパーは利用出来ないですか?私は子どもや自分が不調の時によく利用しています😌💡
    あとはどなたか買い物だけでもお願い出来る方いませんかね😭💦
    上記の方法がダメなら、マスクをさせてカートに乗ってもらい急いで済ませるとか…🤔

    最終的には、エースさんからみたお子さんの状態で判断するしかないですよね😢💦
    私はちょっと心配性なので😂😂笑

    • 5月29日
  • エース

    エース

    宅配は利用してますが曜日が決まってるので上手く使えなくて。頼んでも来週の○曜日と言う形です。
    普段は仕事帰りに買い物してるのに今回に限ってお肉がなくて🤣
    元気そうで外に行きたがってるのでささっと買い物だけしてきます🤗

    • 5月29日