
妊娠6ヶ月で仕事を辞めたいが、人手不足で言い出せない。辞めさせてもらえない場合はどう言えばいい?家庭の事情も話したが、謝罪を求められる。
妊娠6ヶ月です!
仕事を7月でやめようと思ってるのですが、人手不足でなかなか言い出せません。
そろそろ言い出さなければ行けないのですが、時間数を減らしてほしいと言っても、お金ないでしょ?働きたいでしょ?と言われます。以前いた妊婦さんはギリギリまで働いてくれてたよ?などなど。
人手が足りなくて辞めさせてもらえない場合はどう言えばいいのでしょうか?
家の事情なども話したのですが、ご両親と旦那さんに謝っててもらっていい?など言われてます。
- みー(6歳)

さくら
マタハラ?パワハラ?に当たりそうですねそれ、、💦

すぬうぴい
うーわ!嫌な言い方!😠
人手不足で会社としては辞めて欲しくないんだと思いますが、そんな言い方されたら逆に辞めてやりたくなりますね💣
辞めさせてもらう権利はあると思いますよ。

すず
行政などの相談窓口に行かれてみては❔ご両親と旦那さんに謝れ、と言うのは全く意味が分かりませんが、言われた内容を、日付などと一緒にメモしておくといいかもしれないですね。
辞めてからもいろんな手続きで書類などお願いする場面があると思いますが、対応してくれない可能性があるかな、とちょっと心配なので。

ヾ(˙꒳˙ )ノンノン
病院から仕事を辞めるように言われた~とか嘘でも言ってみたらどうでしょうか😂??
もしかしたら病院側も協力してくれるかもしれないですよ😭
これで母体にストレスかかってどうにかなったらって思うと責任とれるのか!!って言いたいですよね😭

りこ
今すぐ辞めるべきですよ💦
辞めさせないばかりか脅してくるなんて。
私なら、そっくりそのまま主人や両親に話して、代わりにキレてもらいます😵
でも、はんばーぐさんの業界も職種も分からないので…職場の人が常識通じない人なら、法的に穏便に辞められたら1番いいですけどね😭無理だけはしないでください。

hm
まだ初期ですが私も同じ様な事を言われました。
でも、法律的には労働者が辞意を表明したら2週間で辞められる事になっているので、どうしても辞められない場合は内容証明で辞表を送付しても良いのかな…とも思ってます。
コメント