※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

プチアイビスについて質問です。排卵日に当たりますか?妊娠できましたか?唾液を塗って使った後、洗って再利用できますか?妊活4ヶ月目で早く妊娠したいです。

プチアイビスについて質問です。
使ったことありますか??
ちゃんと排卵日当たりますか??
それで妊娠できましたか??

半永久的に使えるということですが、唾液を塗ってレンズを覗いて使った後はレンズを洗ってまた使うということなのでしょうか?

早く妊娠したくて妊活4ヶ月目になります。

コメント

☆TOWA☆

プチアイビス使っています。

市販の排卵検査薬に比べて、半永久的に何度も調べられる点では経済的ですし便利です。使った後はレンズをティッシュで拭いています。
ただ、使いこなせるようになるまで少し時間がかかるかもしれません。

使い始めて半年になりますが、残念ながら妊娠していません^^;

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    なるほど!
    コツを掴むまでに時間がかかりそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月8日
N♡(*Ü*)☆*

プチアイビス使ってました(^^)

結婚した時に、友人から貰いました(^^)
排卵日が近づくにつれ、シダ模様が全体に広がりました(o^^o)
唾液を付けた面は、アルコールスプレーをタオルに付けて、拭き取りしてました。
取説に、水洗いはしないで!って書いてあった気がします(;´Д`A

私は、使った月に、息子を授かりました(o^^o)

その後、妊娠がわかり、どこかにしまい無くしてしまいました(T_T)
今は、行方不明です。

今、2人目妊活中です。
今回は、基礎体温と婦人科のタイミング指導を受けてます。
何と無〜くのプチアイビスの方が私にはノンストレスだったのかな??と思います。

探してもないので、購入しようか考えてます。

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    ご丁寧にありがとうございます!
    コツはすぐつかめましたか??
    使ってすぐ妊娠はすごいですね♡
    確かに毎日の基礎体温よりストレスなさそうです

    • 11月8日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    仕事に行く前に、梅干しなどの酸っぱいのをイメージして、1〜2滴分位の唾液を口にためて。
    指で唾液をとり、レンズに付けて面全体になじませてました。

    そのまま仕事へ行き、見るのは帰宅後でした。
    よく見えない時は、アルコールスプレーで綺麗にして唾液をのせて、見るのは寝る前って感じでした。

    ピント合わせは、直さずそのままで見えました。

    ルナルナアプリ(生理日入力からの排卵日予測)からの生理周期をヒントに合わせて使ってました。

    シダ模様が出始め、日に日に前面に広がり、夫婦なりのタイミングをとりましたら、授かりました(^^)

    プチアイビスは、合う合わないがあります。
    排卵検査薬の

    • 11月8日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    途中で送ってしまいました(;´Д`A

    排卵日検査薬の方が、合うという方がいるのも事実です。

    私は年齢が30になり、何と無くのプチアイビスより確実の?基礎体温、排卵検査薬、タイミング指導を今回は選びましたが(;´Д`A

    盛り沢山にしたせいが、ストレスを感じてしまいタイミング指導のみにしようか、何と無〜くのプチアイビスにしようか考えてます。

    • 11月8日
chocomoka

私もプチアイビスを先月から使い出しました。
それまでは判断材料として基礎体温とアプリだけでしたが、プチアイビスを使い出してさらに分かりやすくなりました(*^^*)
基礎体温とアプリの排卵予想と実際の排卵日は1週間ズレてることが分かりました💦
今月シダ模様が見えたときにタイミングとれたので、これからどうなるか楽しみです♡

確かに慣れるまでコツはいりますが💦
携帯のライトを下から当て覗くと見やすいですよ(*^^*)
専用の洗浄兼消毒液も売ってるので、私はそれとセットで使ってます。

赤ちゃん授かれると良いですね🎶