※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
その他の疑問

皆さんは下の子出産して退院するまでどうしてましたか?私は両親とも亡く…

皆さんは下の子出産して退院するまでどうしてましたか?
私は両親とも亡くなっていなくて旦那の親は離婚していてお義父さんは横浜なので離れて住んでて頼れる親はいません。
産まれる頃には上の子は保育園なのですが主人の仕事は工場で昼勤と夜勤交代制です(>人<;)
あと出産の時は子供にも立ち会わせたいと思ってるのですが辞めたほうがいいですか?
怖がらせてしまいますかね?

コメント

まこ。

私は子供を立ち会わせたいです★
怖いと思うし
子供には刺激強いかも。
でも素敵な経験になると思います★

• ♡のあ&つばさmama♡

刺激は強いかもですが滅多に経験できるものじゃないですもんね(=´∀`)人(´∀`=)

• 11月8日
水鈴

私の病院では、出産に立ち合えるのは大人で一人だけ、と言われました。
なので、病院によっては自分の子供でも分娩室に入れないかもしれないので、確認した方がいいと思います。
自宅出産系の産婆さんが取り上げてくれるところは、生まれてすぐ他の家族に赤ちゃん対面もありますけど(TVでみた程度の知識です)産む最中は入れたかな?

• ♡のあ&つばさmama♡

私の病院では一応立会い可能ですが泣かれると退室となってしまうのです(>人<;)

• 11月8日