※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後9カ月の娘が微熱続き、心配。病院で風邪と言われたが、同じ経験の方いますか?

4月から保育園に行っている生後9カ月になる娘がいるのですが
ここ1、2週間に37.5〜37.8度くらいの微熱がよく出てそれが続いてます💦
上の子はこんなに続いたことないし
保育園に朝連れて行っても帰らないと行けなくなるしで
そろそろ大丈夫かなと心配になってきました…
このような症状続いた方いらっしゃいますか?
病院は先週受診していて風邪と言われました😓

コメント

たま

以前保育園に勤めていましたが、ほぼ毎日そのくらいのお熱でお迎えお願いしてたことありました💧
毎年0歳児クラスにひとりはいるようなイメージです。。
お迎えお願いする側も、ママさんに負担だろうと心苦しく思ってました😓
お仕事されてるようでしたら、お子様風邪とのことですし、仕事は1日お休みして家でお子様とゆっくりしてみてはいかがでしょうか。
とはいえ休みにくいでしょうが…😭
お子様、早く元気になってくれるといいですね。

  • ぷー

    ぷー

    先週も3日間私も仕事休んで娘も保育園休ませて安静にしたのですがまた出てしまうんですよね💦

    さすがにここまでなると心配になってきます💦

    • 5月29日
  • たま

    たま

    3日間もお休みされてたんですね😭
    大変ですね…
    生後9ヶ月からはちょうど母体からの免疫が切れる頃なので、同じ風邪ではなく複数の風邪をもらってきてる感じなのかもしれませんね。。
    少しずつお子様の中で免疫が作られているんだと思いますが😥
    熱が度々出ると心配ですよね💦

    • 5月29日
  • ぷー

    ぷー

    お返事おそくなりました💦

    アレルギーの検査結果を聞くついでに
    大きい病院でレントゲンやいろんな検査してもらいましたが異常なしでした😭

    病院行って次の日は40度近く熱出るしでいっとき続くだろうな…と思います💔

    • 5月31日
はるmam

うちも4月から保育園行ってますが、毎週のように熱をだします😵
1度は高熱が2、3日続いて発疹がでたので突発性発疹だと思いますが、その他は風邪なのかなんなのか😩
朝、保育園行く前の検温で8度前後あってお休みすることが多いです🌀
血液検査とかもしてもらいましたが、特に問題もなく💦
熱が続くと心配ですよね😰
1度、検査してもらうと安心ですが子供はいたい思いさせてしまって可哀想ですよね😖

  • ぷー

    ぷー

    お返事おそくなりました🙇‍♀️

    私のところは37.5度になるとダメなんですよね💦
    血液検査したけど娘も何も異常なく…
    子供には本当申し訳なく可愛そうになりますよね💔
    見てるこっちも辛いです😭

    • 5月31日