※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりです。椅子に座らせて食べさせるのと、抱っこして食べさせるのは、どちらがいいのでしょうか?

離乳食を始めたばかりです。椅子に座らせて食べさせるのと、抱っこして食べさせるのは、どちらがいいのでしょうか?

コメント

Yun.

抱っこだと癖になって抱っこじゃないと食べなくなりそうですね( ´•ω•` )

• レオ

レオ

ありがとうございます😊最初が肝心ですね。

• 5月29日

助産師さんに言われたのですが、膝の上に座らせて食べさせるのに、後ろから突然スプーン出して食べさせるのはダメと言われました。
必ず顔と顔を合わせれる角度で、前からスプーンを出して食べさせてね!と😊
なので、うちは膝に座らせず、インジェニュイティー(バンボみたいなやつ)に座らせてます😊

• レオ

レオ

ありがとうございます😊うちもインジェニュイティーの椅子です。それに座らせて食べさせますね。ちなみにまえかけはしてますか?

• 5月29日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    インジェニュイティー、頑丈でよいですよね(*˙˘˙*)
    前かけしてます👶
    食べながらすぐ自分の胸元の服引っ張って口に入れるので、必ず前かけしてます😭
    毎食、前かけはぐちゃぐちゃに汚れてます、、笑

• 5月29日
  • レオ

レオ

インジェニュイティー、ベルト邪魔じゃないですか?特に股のところのやつが、、、
    前かけはプラスチックのをしてますか?今日買いに行きます!

• 5月29日

退会ユーザー

邪魔です!!かなり!笑
    うちはまだ、ベルト止めずに座らせて付属のテーブルをはめてるだけなので、ベルトを下に敷いてその上にタオル置いて座らせてます😊

前かけは、まだ布製です👶💡
    プラスチックもいいですが、手づかみ食べが始まるまでは、布製でいいかなと🙂🙂

• 5月29日
  • レオ

レオ

なるほど。ベルトを下に置いてタオルしけばいいですねー!うちもベルト止めてないです。かなり低い位置なので、止めてもあまり意味がないかなと思いまして😃
    前かけ、選びに行ってきます❣️

• 5月29日

退会ユーザー

可愛い前かけあるといいですね👶💗
    離乳食、お互いに頑張りましょう🙋‍♀️✨

• 5月29日
ゆー

腰が座るまでは膝の上であげてました☺️
そっちのが楽だったので🎶

• レオ

レオ

ありがとうございます😊

• 5月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

抱っこだと口元が見にくいので椅子の方がいいですよー(*´∀`)♪

• レオ

レオ

ありがとうございます😊

• 5月29日
ざわちゃん

まだおすわり出来ない時は抱っこして食べさせてました!リクライニング出来る座椅子とかバウンサー?とかあればそれでもいいと思います😊

• レオ

レオ

6ヶ月でもうおすわりできるんですか?

• 5月29日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんです!6ヶ月になった日からおすわりしたのでハイチェアに乗せて食べさせてます🤗そのかわり寝返りほとんどせずうつ伏せ嫌いなのでハイハイとか遠そうですが…

• 5月29日
みことママ

私は最初の頃は抱っこで食べさせてましたが、腰が痛くなってきたのでバスチェア購入して食べさせてました。(バンボはムチムチ過ぎて入らなかったので😱)

• レオ

レオ

バンボは小さいですよね💦

• 5月29日
‪‪❤︎‬

初めからハイローチェアであげてましたよ😊✨
ここはご飯食べるときに座ると理解させるためにも専用の椅子があった方がいいですよ‼️

• レオ

レオ

ありがとうございます😊最初が肝心ですね。

• 5月29日