※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

【夏用 羽毛布団洗ったことありますか?】主人の布団の上で娘がおもらし…

【夏用 羽毛布団洗ったことありますか?】
初めまして!
主人の布団の上で娘がおもらしをしてしまいました。
夏用の薄手の羽毛布団なのですが、洗濯表示を見る限り洗濯できるのですが、初めてなので洗濯後の羽毛がどうなるか不安です。

実際に羽毛布団を洗濯したことのある方、アドバイスあれば教えて下さい。
洗剤はおしゃれ着用のがあるのでそれを使うつもりで布団用の大きめのネットもあります。

コメント

なつ

冬用羽毛、夏用羽毛はネットに入れていつも洗ってます!
干すときに羽毛が片寄らないようにして整えて干せば大丈夫ですよ。

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答とてもありがたいです!

    干すときは平らにして干してますか?

    • 5月29日
  • なつ

    なつ

    ベランダに布団を干すような感じで干してます。
    なので平らではないかな?
    もしくは物干し竿が二本平行にあるようでしたら二本使ってかけるように干すと乾きやすいです。
    説明下手ですみません(>_<)

    • 5月29日
  • ていと☆

    ていと☆

    そういうことですね!
    分かりました😁
    何回か外干ししてる間に様子見ながらその方法で試してみます。
    回答有難うございました。

    • 5月29日
  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    無事に洗濯も終了して綺麗に乾きました。
    なつさんからご意見いただき躊躇せず洗濯できたおかげです。
    有難うございました😁

    • 5月29日