※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

室内では歩くことが増えてきたけど、靴を履くと歩こうとしない。靴に慣れる練習した人いますか?

室内ではハイハイよりも歩くことの方が多くなってきたんですが、靴を履くと全く歩こうとしません😅座り込んでベビーカーのタイヤで遊び始めるか、外なのにハイハイしちゃいます(笑)
みなさんは靴に慣れる練習とかしましたか?

コメント

りんりん

最初はみんなそんなものだとおもいます(°0°)‼
慣れてきたらあるけるようになりますよ!慣れるまで手や脇を支えてあげるといいとおもいます(*´˘`*)♡

• あお

あお

最初はみんなそんなものなんですね😊支えても立とうとすらしないんです(笑)息子のタイミングを気長に待つことにします🍀

• 5月29日
まい

音がなる靴を履かせたら嬉しかったみたいで喜んで歩いてました。

• あお

あお

そういえばそういう靴ありますね!子供にしたら楽しそうですもんね♫検討します😊

• 5月29日

うちも最初はそんな感じでした!
室内で履かせて手持って歩いてみたり、外出る時は必ず靴履くようにしたら、少しだけですが靴履いて1人で歩けるようになりましたよ☺️

• あお

あお

やっぱり慣れさせるためにたくさん履かせた方がいいんですね😊これから外に出る=靴を履くを意識していこうと思います👟

• 5月29日
りーあ

10ヵ月で歩くようになりましたが、靴を履いて歩くようになったのは1歳頃だったかな…?
練習は特にしてないですが、ハイハイしても大丈夫そうな所ならハイハイさせてました😊
そのうち歩きたくなったら歩くと思いますよ☺️👍

• あお

あお

そうですよね✨靴を履かせて慣れさせつつ、歩くのは息子のペースに任せようと思います☺️

• 5月29日
みみ

うちも公園とか家だと歩けるのに、コンクリートだけ歩けなくて、最近歩かなくてもコンクリの上に立たせてたら歩けるようになりました!

• あお

あお

感触に慣れさせるのも大事なんですね✨靴に慣れる→立っちに慣れる、と段階を踏んでいこうと思います☺️

• 5月29日
リラックマーくん

うちの子もしっかり歩けるまでは外ではあまり歩こうとしなかったです😅

とりあえず外では履かせるのを徹底するくらいでした😊

時間が解決してくれましたよ♪

• あお

あお

ここを読んでとりあえず外では靴を履かせるのを徹底するところからスタートしようと思いました👍そこからは息子のペースを大事にします😊

• 5月29日
 ÿ

うちの子は10ヶ月頃から、
靴慣れさせるのに室内用ですが
履かせてました😊
1歳になり外用の靴を履かせて
家の前に連れて行ったんですが
うちの子も最初ハイハイしだして
あらら!って感じでした(笑)
靴慣れのトレーニングは
効果なかったです💦(笑)

• あお

あお

ハイハイはあるあるなんですね(笑)今までは歩かせる時だけ(と言っても歩かないけど)靴を履かせてたんですが、これからは外に出る=靴を履くを徹底するところから始めようと思います😊

• 5月29日
○pangram○

靴の練習は10ヶ月頃から、室内でプレシューズ履かせてました😊
初めて外出た時もすぐ慣れて、いろんな靴履きましたが、いつもすぐ使えてます🤔
習慣にすると良いですよ♡

• あお

あお

ここを読んで息子はまだ靴の感触に慣れてないんだなぁと思いました。靴を履くことに慣れさせるところから始めようと思います😄

• 5月29日
  • ○pangram○

○pangram○

プレシューズは、靴下がわりにしてました(〃ω〃)
    抱っこでお散歩する時も履かせてましたし、家の中でも時間決めて履かせてました😉
    慣れですね♡

• 5月29日