※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

男の子が突然夜間によく眠るようになり、母乳を飲んだ後に乳首を離し、満腹中枢が心配。突然の変化に不安を感じている。

満腹中枢はいつから実感されましたか?

2ヶ月半の男の子を育てています。
一昨日位より母乳をあげても、ある程度飲むと乳首を離しごちそうさまをします。

いつもより時間が短く、今日は疲れたのかな?と思っていたのですが、それが今日まで続くので少し心配になりました。

加えて、夜間続けて眠るようになりました。それまでは3時毎に『うぇ、うぇ…』と言うのでおむつ→授乳としていたのですが、今日なんて朝まですやすやです。

満腹中枢ができてきたのなら良いのですが…
こんなに突然なるものなのでしょうか。それとも私がこれまでのサインを見逃していたのでしょうか💦

機嫌、うんち、おしっこは大丈夫です。

コメント

たっちゃん

突然なります!なります!私も上2人は母乳で2ヶ月入ったらへんで突然なりました!

• .-・*sugar*-.・

やっぱり突然なんですね!
    あれから試しにもーちょっと粘ってあげてみたら吐き戻したので、やっぱり満腹中枢ができてきたみたいです❤️

• 6月1日
花

3ヵ月の頃に、おっぱい飲んである程度したらパッと離して顔をジッと見てるくるようになりました!
もういらないんだけど( ´∵`)的な表情していました😂

かわいい~❤️うちはまだほしいけど~って感じで、乳首を唇につけてじっとおっぱいみてます笑
    そんで私が離したら、じっと見てきて悲しそうな顔してます笑

• 6月1日
maman2

私も突然というか、左5分ぐらい、右3分ぐらい、、ってなったときに、パッと乳首を離して、顔を見てニヤーとするようになりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑笑

もういいのー?と聞くと、またニヤーとして、思い出したかのようにまた吸おうとしますが、チュパっとまた離してニヤーの繰り返しで遊び飲みになり、それが満足のサインになってるみたいです😁

ちなみに4ヶ月半です!

にやにやかわいいです~❤️
    やっぱり突然なんですね✨
    徐々にかと思ってましたが、赤ちゃんて面白いですね❤️

• 6月1日