※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

最近、旦那に 言われて ショックを受けました。出かけている時に、会話…

最近、旦那に 言われて ショックを受けました。
出かけている時に、会話で 知り合いの夫婦の話していて 旦那が 『俺って結婚して こんなにお金に苦労させられるとは思わなかった』『疫病神引いた気がする』って 言ったんですよ。
それを 聞いて 旦那に『私の事を言ってるよね?』って聞き返したら、何も言いませんでした。
何も言わないって事は、本音なんだって感じました。
確かに、去年 体調悪かったり 仕事のストレスあったりで 仕事辞めて 私の支払い分を 旦那の給料で払ってもらっている状況です。
携帯代や奨学金や車ローンとか月6万円ぐらいです。
夫婦って何なんだろうって よく考えるようになってます。

コメント

LINE漫画に夢中

うわぁ。

酷い。

それを電話で言っちゃう神経よ。
あり得ませんね。

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    今まで旦那に そんな事言われた事なかったから ショックで 色々と考えさせられます。

    • 5月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    電話じゃなくて会話ですね(^◇^;)

    いずれにぞよ。
    あり得ませんね。
    無理されないでください(T . T)

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ありがとうございます。
    今まで頑張ってきた分が 無駄だったのかなって自分自身を責めてしまいそうです。

    • 5月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ^ ^

    嫁の悪口言う夫。
    許せません。

    ゆみみさんが心配(T . T)

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    心配ありがとうございます。
    旦那から言われた言葉のストレスは 忘れる事が出来ないですね。
    子供いたら 夫婦の関係も考えも違ったのかな。

    • 5月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いいえの( ^ω^ )

    でも子どもいたらいたで
    変な話離婚するにも色々
    考えちゃうし・・・
    (離婚を勧めるわけでも私自身が
    したいわけでもありませんが)

    愚痴ってください!沢山愚痴ってください!

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    本当に、ありがとうございます🙇
    旦那が何を考えているのかわかりません。
    私が仕事してなくて 毎日家でゴロゴロしている事を 嫌に思っているはずです。
    旦那のお母さんは ずっと働いて 家でゴロゴロしている事は無かったらしく
    私が仕事辞めて 1年経ちますが、『私が家でゴロゴロしている事は よくは思わないって思われているよ』って言われました。
    旦那のお母さんと比べられても 正直 嫌って思います。
    愚痴って すいません。

    • 5月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ( ^ω^ )

    本当に分からないですね(^◇^;)

    それで比べるとかご主人さん
    いけんですわ。

    人は人ですからね。

    愚痴りまくってください!
    無理なさると心が病んでしまいますよ!

    ここには沢山味方がいますからね❤️

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    男の人って 自分のお母さんみたいな人が良かったりするんですかね。
    旦那は、私に対して たくさん不満あるんだろうなぁ。そんな気がします。

    • 5月29日
あき

ショックですよね。
いくらポロッと出てしまった言葉で、冗談であったとしても、キツいですね。
あたしなら、一生忘れられない気がします。
金銭面で、旦那さまはどう不満なのか、一度聞いてみてはいかがですか?
結婚して一緒に生活しているのに、独身時代と同じようにするのは普通、なかなか難しいですよね。
一人でもやもやと考えていたら、身体がもちませんよ。

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    金銭面で 話したりしたりしてるんですが、 私が働けば 生活も苦しくなく 旦那も 小遣いが多くなり 自由があるから 旦那は、自分だけ働らかなきゃいけないのって感じじゃないですかね。

    • 5月29日
ましろ

酷い。
それ絶対言っちゃいけない言葉ですよ。疫病神って😢
いくら大変だったとしても、妻の前で、しかも知人に言います?
そういう旦那さんだと、この先不安ですね。
悪いときだって夫婦で協力しなきゃならないのに。

  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那が 何を考えているのか わかりません。
    まだまだ、旦那は言いたい事は たくさんあるんじゃないですかね。

    • 5月29日
けい

酷すぎますね

結婚したなら自分の給料だけで養ってやるくらいの気持ちは欲しいです
私も今は仕事をやめて慣れない専業主婦を悪戦苦闘しながらやってます
うちも今ほんとにお金がない状況ですが旦那からそれに対して文句を言われることはなく、むしろ「お金のことで苦労させちゃってごめん。もっと頑張るから」と先日言われたばかりです
私も初めての主婦業に足らないところだらけなのに旦那に謝られたのが逆に申し訳なく思ったくらいです

男ならもっとプライドをもって仕事をして養ってるんだって自覚を持って欲しいですよね

  • ゆみみ

    ゆみみ

    けいさんの良い旦那さんですね。
    私の旦那なんか そんな事 言ったり思ったりは 一切無いです。
    なんで俺が?みたいな感じですしね。
    旦那に言われてから ため息ばかりです。

    • 5月29日
  • けい

    けい

    なんか共働きが当たり前の世の中になってますけど、結婚してたり子供がいたりする女性が働くのは当たり前じゃないんだってわかって欲しいですよね
    何のために一緒になったのか…
    幸せにしますってご両親などの前で約束したんじゃないのか!!って言ってやりたいですよね(笑)
    お嫁さんが働かなくちゃやっていけない経済状況を作ってること自体を仕方ないじゃなくて自分の力不足なんだって分かってほしいですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那は、自分のお母さんがずっと働いていた人だから、家でゴロゴロしているのが嫌な人だから 比べているはずです。
    私も ずっと仕事してきて 1年ぐらい仕事してないって事は 初めてだし 働きたくない訳じゃないけど 今…探してます。

    • 5月29日
  • けい

    けい

    私も今働きたくて仕方ないです(笑)
    私の母は今私たちが金欠なのを知ってるので、この間旦那に「幸せにするって言うから嫁に出したんだから、ちゃんと幸せにしてあげてよ!!」って叱ってました(笑)
    母もずっと共働きでトラックに乗ってたので苦労してきてて、私と弟を妊娠した時もお金がなかったからギリギリまでトラックに乗ってたので娘の私にはできるだけ苦労して欲しくなかったみたいです( ̄▽ ̄;)
    「あんたはほんとに男を見る目がないねぇ。もっと稼げる男にしなさいよぉ」って冗談交じりによく言われます(笑)
    母と旦那は仲がいいんですけどね(笑)

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    旦那のお母さんと私と比べられたら ストレスに感じてます。
    正直、旦那は ワガママに育った感じがします。
    趣味にめちゃくちゃお金かけるし 何に対しても好き嫌いが多過ぎて困る日々です。
    私も自分のお母さんがいたら 旦那に対して叱ってもらいたいけど いないから頼る人がいなくて 辛い感じです。

    • 5月29日
やまちゃん

私も前の旦那にもっと稼げる嫁だったら良かった~って言われた事ありますよ。今の時代、男も相手に高給を求めるんですよね~😂😂うざい💦

  • ゆみみ

    ゆみみ

    私の旦那は、稼げる嫁だったら 旦那は 自分のお小遣いが増えて 嫁の分の支払いも 払わなくて済むからって 思っているはずです。

    • 5月29日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    そうだと思いますよ~!
    疫病神はひどいと思いますが、文句を言われたくないなら体調が回復したら働くしかないですよね💦
    専業主婦希望なら同じ考えの人と結婚するしかないと思います😢

    • 5月29日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    そうですね。
    ありがとうございます🙇

    • 5月29日
シルバ

妻の支払い分を旦那の給料で払うのは当然なのでは??
ひどい。。

  • ゆみみ

    ゆみみ

    私が、1年ぐらい 仕事してなくて 家でゴロゴロしているのが 気に入らないってのもあるし、私の支払いしていたら 自分のお小遣いが増えないから嫌なのかなって思ったりもします。

    • 5月29日
まこ

ゆみみさんは家事などは全てやってるんですよね?
もし、家の事全てやっててそれ言われたなら最低だと思います。

もしあまりやってなければ何も言われない様に家事とかめちゃくちゃ頑張ればイイと思います!

  • ゆみみ

    ゆみみ

    家事は、全部してます。
    仕事していた時も、仕事を 昼までして帰って 家事してました。
    朝…4時に起きて お弁当作って 犬の世話して 朝ごはん作って 旦那の仕事着用意して 旦那は仕事行く 1時間半前に 起こしている毎日です。

    • 5月29日
きんちゃん

自分の旦那が言ったらグーパンチですな👊
夫婦はお互い支え合うものだと思っています!

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    言葉がショック過ぎて ため息ばかりです。

    • 5月29日
れん

疫病神って嫁にいう言葉なんですかね😓

一昔前の日本なんて疫病神だらけじゃないですか。失礼な!!

うちは夫婦共に働きたくない。働かせたくないと意見が一致しているので堂々と疫病神してます笑

一年前まで一人で給料使っていたのに気付けば働かない嫁➕連れ子➕二カ月の実の子を養う状態になっているうちの旦那、、、うちの旦那の方がやばい疫病神捕まえてますよ?一人くらいおとなしく養いなさい!(`・ω・´)

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    久しぶりに 疫病神って言葉を聞いて ショック過ぎてため息ばかりです。

    • 5月29日
私は誰?

ひどい。
私も、貧乏、貧乏って言われます。
俺のおかげだろうって言われたりしました。
別に、まだ、貧乏でも幸せで楽しかったしって言ってやりました。


結構グサリって男って言いますよね。
言われたくないことも

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    旦那の言った言葉がショック過ぎてため息ばかりです。

    • 5月29日
みやま

確かに六万て安い額じゃないけど、そうやって支え会うのが夫婦なのでは(´Д`)

体調不良はストレスからもくるし、追い討ちをかけるような言い方は、他人の私が聞いても嫌悪感が…大丈夫ですか?(´*ω*`)

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    旦那の給料で 払ってもらっているのは申し訳ないって思いますが、旦那からすれば 何で俺が払わなきゃいけないって思っているはずです。
    旦那に言われた疫病神って言葉がショックとストレスでため息ばかりです。
    他に、旦那のお母さんと私を色々と比べたりするから またそれがストレスですね。

    • 5月29日
momo.☆.。.:*・°

それは酷いですね。今後お金を自分のことに使うのも、ためらってしまいます。うちは共働きで、主人が薄給です。まだ私の給料の方がよく、前妻との養育費や奨学金があり、主人からは家賃分の給料しか貰えません。。なので私の給料で生活しています。そして結婚してみれば貯金もなく、自己破産を結婚する前年にしていたり、税金滞納が発覚したり(30万以上立て替えました)結構なものです。そんな中2万2千円のお小遣い。。私は正直うちの旦那のおかげで苦労かけられてるな、貧乏神ひいたな‥と思っています。でもそんなこと死んでも言えません。ゆみみさんは別に普通の奥さんだと思います。むしろもっと稼げは旦那だと良かったーと反論しても良いと思います

  • ゆみみ

    ゆみみ

    回答ありがとうございます。
    SAYAKAさんの方が 色々とご苦労しているんですね。
    話して頂いて ありがとうございます。
    一度、もっと稼げる旦那だと良かったって言ったら めちゃくちゃ怒ったんですよ。
    よっぽど、言わたくなかったんだと思います。

    • 5月29日