※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
ココロ・悩み

長野県松本市、伊那市のおすすめの精神科、心療内科を教えてください。今日寿の心療内科で残念な対応を受けました。

抑うつになってしまいました。
長野県松本市、伊那市でおすすめの
精神科、心療内科がありましたら教えて下さい。
今日寿の心療内科へ行きましたがとっても
残念な対応をされました。

コメント

ましろ

松本市の小澤メンタルクリックおすすめです。
浅間温泉の方なのでちょっと遠いかもですが...。

• あきほ

あきほ

小澤メンタルクリニックですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 5月29日
ぷっくる

私が抑うつ状態になった時に通っていた精神科は松本市浅間にある「小澤メンタルクリニック」です。
待合室が綺麗で落ち着いたし、看護士さんも先生も優しく、常にニコニコ笑顔で良かったですよ🤗
ただ、私がお世話になったのが7~8年前なので今の状態が分からないんです💦
昔のままの雰囲気なら良いのですが……

あっ!駐車場が狭い印象があった気がします(笑)

あと、松本市の駅前辺りにも精神科があるんですが、予約でいっぱいで初診が1~2ヶ月先と言われたんですが、ここはすぐ診てもらえた点も良かったです🤗

あきほさんにも合う病院だといいです😊

• あきほ

あきほ

ありがとうございます。
    もう苦しくて苦しくて。
    今日電話してみたいと思います。

• 5月29日
  • ぷっくる

ぷっくる

うつは他の病気と違って目に見えない病気なので、周りになかなか理解してもらえないのがとても辛いですよね。
    ましてや病院で残念な対応されると嫌ですよね。苦しいですよね。お気持ち痛いほど分かります。

伊那市も通う範囲に入っているので、浅間は遠いかと思いますが、予約が取れたら気分転換にドライブー♪みたいな軽い気持ちで行けると良いですね🤗💕

• 5月29日
  • あきほ

あきほ

ありがとうございます。
    昨日は薬飲むか、授乳やめるか
    どっちか今決めて。。。と言われて
    子供が哺乳瓶でミルク飲めないので
    薬諦めます。と帰って来ました。
    ですが、ついに夜も寝られず
    今日を迎えてしまいました。
    朝から色々な感情が交錯して辛いです。
    鬱になったことのある人にしか
    この辛さってわかってもらえませんね。
    本当にしんどいです。

• 5月29日
  • ぷっくる

ぷっくる

お子様がいらっしゃるんですね😊❤
    お話から完母っぽくて羨ましいです✨
    私はミルクよりの混合だったのでお金がポンポン飛んでいくのが辛かったですー😁💦

夜眠れないのは精神的に特に辛いですよね。
    昼間、少しでもお子さんのお昼寝の時に眠れたら良いのですが……
    お薬も授乳中でも飲めるものがあると、安心ですよね🤗💕

今までに感じた事、たくさんお話してきてください。もちろん、寿の心療内科でのことも!
    泣いても大丈夫ですよ。きっと先生も看護士さんもしっかり聞いてくれると思います🤗

• 5月29日
  • あきほ

あきほ

優しいお言葉本当にありがとうございます。わたしも今思うと混合にしておけば
    娘に辛い思いさせなかったかな?と後悔してます。ミルク本当高いみたいですね💦

いま旦那が娘を連れ出してくれているのですがいざ寝る時間ができると寝られないですね😭
    本当授乳中でも飲める薬があれば
    いいんですが。。。
    昨日の浅野メンタルクリニックの先生は
    漢方なんかも全然よくない!漢方なんて薬の中で一番危ないものだ!と言っていました。いつも風邪をひくと葛根湯を処方してもらうのですが。。。なんかなんでもダメ!と言われるのは精神的にきついですね。
    本当に優しくコメントくださりありがとうございました。気持ちがホッとします。

• 5月29日
  • ぷっくる

ぷっくる

そんな事ないですよ。
    あきほさんとお子さんの合う授乳の仕方でいいんですよ。
    哺乳瓶無理な事がお子さんが辛い事ではないと思いますよ😊

えー💦漢方の方がいいと思うんですけどね💦
    私も風邪ひいたら葛根湯ですよ!めちゃくちゃ効きます!(笑)

いえいえ!そう言われると照れますー🤗
    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日
  • あきほ

あきほ

そうですよね。
    子供のことに手が回らなくなる方が私は怖いので本当は薬を服用してしっかりバランスを取りたいです。哺乳瓶ダメでもなんとかなりますかね?😔

わたしも漢方のほうがいいと思っていたので驚きました。なんか先生によって西洋医学東洋医学とか色々あるのかな?とも思いますが逃げ道のない言い方は精神科の先生の発言ではないですよね。。。

• 5月29日
  • ぷっくる

ぷっくる

哺乳瓶ダメな子ってママリでたくさん見ますよ!
    私の知人にも完母のみ(哺乳瓶拒否)で育てた人もいますし😊きっと大丈夫ですよ!なんとかなります!

今、決めて下さい。とか漢方?ダメダメ!みたいな発言、ありえないです!
    ましてや精神科の先生が言っているとかダメですよね💦
    患者の私達が更に追い込まれちゃいますね😭

• 5月29日
  • あきほ

あきほ

子供の為にも可哀想だけど
    哺乳瓶なんとかいけるように訓練はしてみたいと思います。

わたしも最後追い込まれて
    涙止まらなくて
    わかりました。諦めます。って先生に言って部屋を出てきました。
    本当に最低ですよね。
    旦那も言ってましたが
    あそこは精神科じゃない
    薬局だ。って😥
    薬飲む飲まないの相談に乗ってくれるのが精神科ですよね。
    もう絶対いきません。

• 5月29日
  • ぷっくる

ぷっくる

もうそんな所行かなくていいですよ!😣💦
    妊娠中や授乳中でも飲める薬って、今の時代ならあると思うので、それを処方してくれないなんてダメですよ!😡

次に行く所の先生と合うといいですね🤗💕

• 5月30日
みことママ

浅間温泉の小澤メンタルクリニックですね
結構、有名で私の知り合いもそこに通ってますよ😄

• あきほ

あきほ

みなさん小澤メンタルクリニックが良いと言われていますね。ぜひ行ってみたいです。ありがとうございます。

• 5月29日
フミパル

こんにちは。
お子さんがまだ授乳中なのにその選択は厳しいですよね。
詳しくは聞かなかったのですが下諏訪の諏訪マタニティークリニックでは母乳が出ないお母さんへ精神科から処方されるお薬が出され、薬の副作用でおっぱいを出してくれる方法があるみたいなんです。精神的にも安定し、おっぱいもあげれるみたいなので産婦人科ですが聞いてみるといいかもしれないです。
場所が伊那や松本ではないので検討違いの答えになってしまったらすみません。

• あきほ

あきほ

コメントありがとうございます。
    諏訪マタでそんな方法を使うことがあるんですね!飲んでもいい薬もきっとどこかにはありますよね。調べてみます。ありがとうございます。

• 5月29日
あー

清水メンタルクリニックは子供を連れて行ってもいいのでわたしはすごく助かって毎月通っていますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• あきほ

あきほ

清水メンタルクリニックですね!調べてみます。ちなみにあーさんはなにか薬など飲んでいますか?

• 5月29日
  • あー

あー

あたしは、エビリファイという気持ちを落ち着かせる薬を飲んでいます!妊娠中ものんでいましたよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)

• 5月29日
  • あきほ

あきほ

妊娠中に飲める薬もあるのですね!
    少しホッとしました。
    いましんどすぎてロラゼパム飲もうか悩んでいます。
    家族は薬反対なので我慢しなきゃいけないのが本当にしんどいです。

• 5月29日
  • あー

あー

影響はないよって言われてた気がします。妊娠中も育児も自分が1番ベストでやれるのがいいから薬飲んでって言われたことありますよ💦
    いま、軽く調べてたらロラゼパムは授乳中はみたいな注意書きあったから心配です(´;ω;`)
    うちも、旦那は理解ない人なんでやめろしか言いませんよ💦

• 5月29日
  • あきほ

あきほ

そうなんですね。
    羨ましいです。

やっぱりそうなんですね。
    ロラゼパム飲んでいいと言われてたので3錠今までに飲んでしまいました😢
    飲んでからは授乳しないようにしましたが12時間じゃー抜けませんよね。

詳しくありがとうございます。

昨日から喉が痛くていま熱計ったら37度4分あるのでしんどいのは風邪もあるかもしれないです🤧

• 5月29日
まりえ

清水メンタルクリニックは看護師さんがとっても優しくてオススメですよ。困ったときは個人的に話を聞いてくださったりしてとてもありがたかったです。

• あきほ

あきほ

話をしっかり聞いてくれるクリニックが理想です。調べてみますね。

• 5月29日