※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ru
家族・旦那

二人目を出産し里帰りは理由があり出来ず、産後すぐから育児・家事をし…

二人目を出産し里帰りは理由があり出来ず、産後すぐから育児・家事をしています。何だか色々疲れてしまって、旦那に対して優しくできなくなってきました。

育児や家事も手伝ってくれてるのですが、自分の趣味に仕事終わりに平日は週2、3回プラス休日も丸1日ではないですが出かけています。趣味を辞めろとまでは思わないのに、毎日毎日イライラしてしまうんです…。矛盾してますよね(^_^;)
育児は上の子が活発なので毎日公園に出かけ、お昼寝してる間に下の子のお風呂、夕食の準備をしたりして自分が昼寝するといったこともできず… 下の子は早産で産まれたのでまだまだ頻回授乳で昼も夜も関係ない感じです。
日中、プツっと糸が切れたようになり無になってしまう事が増えてきました。子どもにも笑えず。

上の子の一時保育等も検討していましたが、旦那が「病気ばかりもらってくるしお金払って預けるメリットが見出せない」と積極的ではありません。家計は主人が管理しているので、何かにつけお金がかかる事を相談すると「貯金を切り崩してやってるし…」と言われました。それを言われると、何も言えなくなってしまいました。今も乳腺炎のような症状があり歯を食いしばりながら授乳していて、旦那に「母乳外来等に相談したいけど結構お金もかかるからどうしよう…」と言うと、「貯金がどんどんなくなるな…」など、行くなとは言わないものの嫌味のような感じで言われ悲しくなりました。

もっと辛い思いをされているママさんもたくさんいらっしゃると思いますが、私自身、いっぱいいっぱいになってしまっています。
ここで吐かせてもらえると幸いです…(^^;;

コメント

HONOママ

めっちゃ分かります。私も産後すぐに育児家事でした。イライラめっちゃしました。
笑えない時があるのもわかります。
環境が大きく変わるのは、母だけ、、
父はあまりかわりません。イライラするのは普通だと思います。てかもっと親身に
協力的に
あと一緒に考えたり悩んだりしてほしいって思います。お金も大事ですが、
産後まだ間もないha-ruさんを気遣ってほしい。
すごい共感できました。私も同じ気持ちでしたよ。

• ha-ru

ha-ru

真夜中にコメントありがとうございます(>_<)
    ほんと、環境が変わるのは母だけですよね…
    共感して頂けてめちゃくちゃ嬉しいです(T ^ T) 救われます‼︎
    HONOママさん、今は落ち着いていますか?

• 5月29日
  • HONOママ

HONOママ

こんばんは⭐️
    昨夜は眠たすぎて、ボーとしていましたがha-ruさんの投稿を見て、あまりに共感できたのでコメントせずにはいられなくなりまして(^_^;)
    今はだいぶ落ち着いてきました。主人も少しずつですが私を気にかけてくれるようになって、、私も気持ちのコントロールできるようになってきたかな、と、、
    しんどいアピールめちゃしました、、だって分かってくれないから( •̅_•̅ )
    優しくする余裕なんてありませんでした、とにかく分かって欲しくて当たりまくってました💦
    しんどいアピールしながらも甘えてたのかな、、
    ha-ruさんが倒れてしまうと家はまわらないと思います。今何が大事かご主人が適切な対応とってくれたらなと思います。

• 5月29日
  • ha-ru

ha-ru

こんばんわぁ(^-^)
    昨日は真夜中にありがとうございました‼︎
    今は落ち着いてきているようで良かったです(T ^ T) 私も今、全く同じ状況で、しんどいアピールしまくってます(^_^;)
    今日は何か察知してくれたようで良いお肉を買ってきてくれました。笑

ほんとに共感してくださるHONOママさんがいて、涙が出ました…‼︎
    また、頑張ろうと思えました‼️
    ありがとうございます(^-^)

HONOママさんも大変な時期だと思いますが、倒れないようにしてください‼︎

• 5月29日
  • HONOママ

HONOママ

今日も一日お疲れ様でした✨
    しんどいアピールしてください、一人で我慢する必要はありません!
    良いお肉買ってきてくれたご主人😳優しいですね!引き続き、察知しまくってほしいです。
    男の人には乳腺炎の痛みも分からない、夜間授乳している中、朝まで寝ている主人をみて羨ましく思う 何も考えずに息抜き外出できる羨ましい
    寝不足の中家事育児する大変さ、家にいるからって楽してるわけではない!言い出したらキリないですが、、黙ってたらイライラしちゃいます私(´д`)

ha-ruさん、頑張りすぎないでくださいね!楽できるところは楽してくださいねお料理だったり掃除だったり、、、

先は長いので、ボチボチいきましょう!

私もha-ruさんとお話できて、共感できストレス発散なりました!ありがとうございました!

• 5月31日
airingo

おはようございます☺️

旦那様の趣味はお金がかかるものですか?

簡易的で良いから月の収入、支出を教えてはくれないのでしょうか??

• ha-ru

ha-ru

おはようございます(^-^)
    コメントありがとうございます‼︎

趣味は全くお金がかからないものではなく、すこしかかる程度のモノです。
    収入・支出は教えてくれます。でも支出の方はハッキリとは分かりません(^^;;

• 5月29日