※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

新生児の微笑みは、寝ている時や起きている時に見られることがあります。これらは新生児微笑と呼ばれる現象で、あやしても笑わないのが普通ですが、時々嬉しそうな表情を見せることもあります。

新生児微笑っていつまであるんでしょうか🤔
今生後41日ですが寝ながら笑ったり起きてる時に
笑ったり色々です。そういうのも今は全て
新生児微笑なのでしょうか?⭐️

今はまだあやしても笑わないのが普通ですかね?
時々嬉しそうな顔?笑ってる?って思う時があるのですが
おもいこみですかね🤣(笑)

コメント

ナー

新生児微笑ですね❤️
寝てるときとか微笑んでると、叫びだしたくなる可愛さですよね😆

あやして笑うのは、3ヶ月ごろ?だったかなぁ…
明らかにあやしたり、くすぐったりして笑うようになるので、これまた嬉しいですよ😍

あいこ

新生児微笑☺ですね😁
可愛いですよね~(´∇`)
いつもシャッターチャンス逃します(><)

  • 吉

    ほんとに突然笑いだすので
    なかなか撮れないですよね😱(笑)

    • 5月29日
  • あいこ

    あいこ

    そうなんです😭上の子の時も撮れてなかったんで、この子だけでも撮りたいと必死なんですが…💦
    難しいです(><)笑

    • 5月29日
deleted user

3ヶ月頃まだ新生児微笑しましたよ!!!
どちらも出来るみたいな感じですかね...

1ヶ月くらいから
笑ったのか????たまたまか???てときありました!

ha♡♡

今でもたまに新生児微笑見れます😊寝ている時です😊

起きている時はあやすと声を出して笑うようになって嬉しくて仕方ないです😍

つむママ

頻繁に新生児微笑する子で、社会的微笑への移行がいつあった?と思うくらいにいつも笑ってました( ̄▽ ̄;)
移行時もあやさなくても目が合うとニコニコするので逆に発達障害?と心配になったことあります(笑)

あえり

2,3ヶ月でなくなった気がします😌
あやして笑ってるのかな?って思っちゃいますよね🤣