※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張り、不安。健診では問題なし。リトドリンを飲んでも張りが続くのは心配。

こんばんわ。妊娠7ヶ月🤰です❗️
最近トイレに行く時や寝る前起きてからなど
立ち上がった後などに1日に2回はお腹が張ります😅
便秘もありますが 完全に張っている感覚です😅
横になったら10秒程で治りますが
この時期から張るのがなんだか不安です😱
健診の時に伝え 子宮頸管測ってもらい46㎜で
十分長さがあると言われ子宮口も開いてないと
言われましたが念の為リトドリンという
張り止めのお薬もらったので飲みましたが
7ヶ月で張るのは 今後が怖いですよね😱💦❓

コメント

めぐぴ

私は仕事してたので7ヶ月の頃から結構張ってました😂仕事柄動くことが多いので張ってきたら座ったり立ち止まったり、落ち着いたらまた動く。みたいな感じで産休まで働いてました🙌張り止めの薬は屯用で飲んでも意味無いからね~と先生に言われ出されず(笑)でも元気な赤ちゃん産まれましたよ☺️

  • まーみ

    まーみ

    ほんとうですか😂👍🏻
    安心しました!
    良かったです^_^

    • 5月29日
ねち

こんばんは☺️
わたしも7ヶ月です!
1日に2回なら全然少ない方じゃないですか?😧
わたしは仰向けに寝転がると必ずといっていいほど張ってきます😅だから夜寝る時毎日のように…😭
10秒ほどで良くなってくるので全然気にしてないです☺️今日検診でしたが、仰向けに寝るとどうしても張りやすくなるから横向きにしてお腹だるーんってさせてねって言われただけでした😂便秘に最近出た流々茶めっちゃいいですよ😍

  • まーみ

    まーみ

    少ないんですかね?
    初産なので何も分からなくて💦
    横に寝るとたしかに
    だるーんとなりぷよぷよです🤣

    流々茶!しらべて
    試してみます❤︎ありがとうございます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ

私もそれぐらいから頻繁に張ってますー💦一応お薬もらってますが、横になっても張りが治らなかったら飲み始めてねーって感じだったので、、、横になれば張りはおさまるし、頸管長も双子の割にまだ4センチあるので、まだ薬は飲んでません😊

横になっておさまるようであれば心配ないみたいですよー😊←医師がそう言ってました😊

  • まーみ

    まーみ

    ほんとうですか!
    張ったら飲んでねーだったので
    飲んじゃってましたが
    治るなら平気なんですかね😊😊

    双子ちゃん🤩👶🏻👶🏻
    絶対可愛いですね❤︎

    分かりました!
    今日限り薬を一旦置いといて
    横になり様子を見る事にします👀
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生が張ったら飲んでねーと言ったなら、
    その通りでいいと思いますよー😊


    私は横になっても治らなかったら飲んでねーと言われたので、横になったらおさまるし、まぁいっかと思い、飲んでないだけなので(笑)

    • 5月29日
  • まーみ

    まーみ

    母にはゆーさんと
    同じ事言われました!
    治るなら飲まなくて大丈夫と!笑
    ずっと張っているなら
    飲まないとだけど!と言われました😊
    もう一度先生に確認してみます❗️❗️

    • 5月29日