※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
妊娠・出産

授乳後にアルコールを摂取しました。搾乳後、12時間は早いですか?粉ミルクで対応しました。何時間あけたら良いでしょうか。

現在完母です。
旦那さんの晩酌に付き合おうと思い、ゼロカク(ノンアルコール)のカシオレ味を買ってきてもらい乾杯したあと一気飲みしたらアルコールっぽい味がして、表記をみてみたらほろよいのカシスオレンジでした。授乳中なのに、、とても反省してます。
最後の授乳から3時間ほど空いてたのもありほろよいを飲んだ直後におっぱいが張っていたので搾乳をしてできるだけしぼりました。100ほどとれたので全て破棄したのですが、0時に飲み終えた場合何時間あけたらよいでしょうか。お昼12時に搾乳してそれも捨ててから母乳はと考えて、12時間後はまだ早いでしょうか??
幸い今日お出かけ用に粉ミルクを購入したので夜は粉ミルクで対応しました、、赤ちゃんにほんとうに申し訳ないです....どなたか何時間あけたら良いか分かる方、お願いします💦

コメント

S&S mama

12時間後で大丈夫だと思いますよ!
飲んだお酒の種類、量にも寄りますが、ビール2本で最低2時間だそうです。
カクテル1本なら12時間空ければ問題ないかと◎
旦那さん間違えちゃったんですね💦
思い込みはあることですし、仕方ないです!
授乳する前に気付いて良かったですよ😊
お子さんも粉ミルク受け付けてくれる子で万事休すですね✨
気にしない気にしない!

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

12時間後で大丈夫なのですね、良かったです💦
    ほろよいの文字見た途端おっどろきでした、カクテルはデザインがどれも似てるので間違えてしまったみたいです(´._.`)

励ましてくださりありがとうございます、安心しました😭

• 5月29日
  • S&S mama

S&S mama

グッドアンサーありがとうございます✨
    光景が目に浮かびます😂
    ほろよいは確かに一瞬ノンアルですよね!
    ノンアル無縁な人からしたら尚更ノンアルに見えるでしょうね(笑)

粉ミルクだって栄養考えて作られてますし、気にしなくて大丈夫です✌️

• 5月29日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️
    今度から二度見してから晩酌に付き合うことにします、のんある気分かゼロカクで😂✨

気にしすぎてネット検索魔になってたのでやっと寝られそうです✨ありがとうございました❣️

• 5月29日
  • S&S mama

S&S mama

もう指差し、声出し確認ですね!笑
    検索魔、わかります!
    安心してお休みください😊✨

• 5月29日