※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

子供のおもちゃ箱から電池が爆発しました。コストコの電池で、10年保存可能とされていたものでした。コストコに相談した方が良いでしょうか?おもちゃは問題なく使えるか心配です。

今、子供のおもちゃ箱からいきなりパンッ!って音がしてその後ジューーーって音がしたんです😱
何かと思ったらプラレールの中で電池が爆発してて…
コストコの電池で、おもちゃに入れたのが3月半ば
電池は10年間も保存しておけるって謳ってるものなんですが…爆発て😱
これってコストコ持って行った方がいいんですかね?
私が悪いのかな?でも変な使い方してないし…
おもちゃは問題なく使えるんだろうか…😭
変な汁が出てるから掃除するのもなんか怖い💦
子供が毎日あそぶお気に入りのやつなのにどうしたものか😭

コメント

ままり

私なら持っていきますね。
普通に使ってるだけだし、車の中で高温とかならまだしも室内ならそんなに暑くもないですし、、。

• めるる

めるる

ですよね、室内で使ってるだけでこんな爆発されたら安心して使えませんよね😰
    数年放置してたわけでもなく…ほんと、普通の使い方してたのでびっくりしました…
    持って行ってみます!

• 5月29日
ぷち

私は電話してから持っていきます!
もし子供が遊んでたときに爆発したらとても危険な事ですので一応こういう事があったと報告しておきます!

• めるる

めるる

一応電話してからの方がいいですよね!
    本当、子供が寝てる時でよかったです😰
    このパーシー毎日遊ぶお気に入りなので危ない所でした💦

• 5月29日
  • ぷち

ぷち

液漏れしてたらお子さんが舐めてしまったらと考えると恐ろしいので買い換えるかお店に持っていって弁償してもらえたらその方が良さそうです😭💦

• 5月29日
  • めるる

めるる

液漏れは数年単位で放置してて何度かやってしまいましたが
    流石に今回のはこっちに非がないかと思うので壊れてたら弁償して欲しい気分です😭
    子供のおもちゃって電池で動くものが沢山あるから気をつけてほしいです😭

• 5月29日
はな月

中の液体は危ないので素手で掃除しない方がいいです。
恐らくおもちゃも使えないと思った方がいいかもしれません。液漏れすると使えなくなることが多いので💦
あと、10年使えるをうたっていても長い事電池を入れっぱなしで放置しておくと液だれを起こしてしまうので、長い事使わない電池は抜いて保存してください💦はずしたかは液漏れしないかは知らないですが、電化製品駄目にするのはふせげます💦

あと、爆発したのなら電話するか持っていった方がいいと思います💦

• めるる

めるる

やっぱ危ないですよね💦
    液漏れしたやつは絶対触っちゃダメって教えられてたのでヤバそうだな〜と思い
    手袋してティッシュで拭き取りました😱
    もう使えないんですかね😭
    よりによってお気に入りのおしゃべりパーシーが😭
    2ヶ月ってとこなんですけどどうなんでしょう?長いですかね?🤔

とりあえず明日コストコに電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • はな月

はな月

電池がいきてる状態で2ヶ月ならそんなに長い事ありませんよ(^^)
    どちらにしても漏れるんではなく爆発するのはダメです(><)
    お気に入り悲しいですね😭

• 5月29日
  • めるる

めるる

確かに、リモコンなどの電池なら数年単位で入れっぱなしですもんね😰
    漏れは何度かやらかした事ありますが爆発は怖すぎます😅
    そうなんです、個人的にパーシーへのダメージがつらいです
    液漏れが怖いので隠しておきますが
    明日も起きたら即おしゃべりパーシーとトーマスを探すと思うので困りました🤔

• 5月29日