※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝相が悪くて困っています。対策を教えてください。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月になる女の子のママです。
新生児期から同じ布団で寝ていますが、最近寝相が酷すぎて困っています😩💦
娘は壁側に寝ていますが、私を飛び越えて寝たり、壁に寝返りしようとして頭を強くぶつけたりとかなり危ないです💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎
何か対策をしていたら教えてください♡

コメント

さくら

ぬいぐるみやクッションを壁側に置いてますよ🤗

ドッカトット という寝返り防止グッズを使ってる友達がいます^^
赤ちゃんも、包まれてる感覚になるのか、すやすやよく眠ってくれるそうです!よかったら1度検索してみてください^^

ちみちみ

うちの子も寝相悪いです(笑)
壁に毛布細く丸めて置いてその上にぬいぐるみとか置いてます!
そして私は横向きに寝て少しでも高くしといて乗り越えれないようにしてます(笑)そしてなんか抱っこしとくとあまり動かないので、子どもより一回り小さいくらいのぬいぐるみかお気に入りのふわふわの毛布を抱かせて寝てます😆

りさ   (´・ω・`)

余ってる布団を巻いて壁際に置いたりしてます🎵

うちの子の寝相もなかなかで、ぬいぐるみを老いた時は器用にぬいぐるみとぬいぐるみの間に刺さってました😂

まな

うちもです😴
先に寝かしてからシャワー浴びたりして寝室に戻るとまずは子供がどこにいるか確認しないとえ?そんなとこに?って場所まで移動してます(笑)

今は特に対策しておらず徘徊させてます|ω・`)

はな

うちもです。。。笑
ベットではなくお布団なのですが、
90度回転しているのは毎日のことで、
たまに謎の180度回転していて、
朝はどこにいって寝てるのか確認します。笑
一応お布団からはみ出して寝てしまってもいいように、
お布団の延長線上にお昼寝マットひいてます。😵✋