※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、生理のような出血があります。完ミや夫婦生活再開が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

3月末に帝王切開にて出産しました。
悪露が終わったのは今月の10日頃です
1ヶ月検診もおわり落ち着いたので
夫婦生活を再開しました。
次の日おしるしのようなものが下着についていて
昨日から生理のような感じで多めに出てきて
今日は生理2日目のような量がドバっと
出るようになりました。

完ミということもあるので
今回の出血は生理なのでしょうか?
それとも夫婦生活を再開したのが原因でしょうか…

同じく早いうちから完ミにしていた姉も
2ヶ月程で生理が再開したとのことでした。
姉は自然分娩です

帝王切開で出産し2ヶ月程で生理が
再開したよって方いらっしゃいますか😣?

コメント

deleted user

私も帝王切開で出産して、産後2か月前くらいから生理始まりました。

  • yun

    yun


    やはり帝王切開でも2ヶ月程で来るんですね😳

    • 5月29日
ち

私も1ヶ月すぎた頃から
完ミにかえて、
2ヶ月くらいで生理きましたよ🙂!

  • yun

    yun


    なるほど!全く同じです😣
    帝王切開だともう少し
    遅れるだろうと思ってましたが…
    あまり関係なかったかな😌(笑)

    • 5月29日
ゆちゃ

帝王切開で出産しましたが、1ヶ月で悪露が終わって1ヶ月半で生理再開でした😩
その頃は混合でした🙌

  • yun

    yun


    1ヶ月半で!
    割と悪露終わったばっかでも
    生理くるんですね😣
    こんな早いの異常なのかと心配でしたが
    安心しました😌

    • 5月29日
Ayami

帝王切開です。ひたすら搾乳ばかりしていたら2ヶ月たつかたたないかくらいに生理きました・・・(;´Д`)

  • yun

    yun


    帝王切開でも生理早くくるもんは
    くるんですね😣
    もう少しあとがよかったなぁ(笑)

    • 5月29日
しましま

私も帝王切開でしたが2ヶ月で、さっそく来てしまいました(´Д` )

  • yun

    yun


    帝王切開だとだいぶこないイメージがあったので
    びっくりでした😰
    やはり生理ですね😨

    • 5月29日
ちー

わたしも3月末に帝王切開で産んだのですが、5月入ってすぐに生理が来ました(>_<)わたしも完ミです😊🍼

ひっと

帝王切開の完母で
1ヶ月半しないぐらいで
生理になりました!
そのあとは次の月はきたけど
2ヶ月こなくて
先日きてっていう感じで
まだまだ不規則です_:(´ཀ`」 ∠):

こてすも

帝王切開で完ミで、出産後1ヶ月後から生理きました~

もう、煩わしくて面倒くさくて!
自分のことに時間とか使うのがもったいない!と思ってました( ̄▽ ̄;)

mirena

帝王切開&完ミでした。
4月18日出産し、悪露は3週間程でなくなりました。そして、6月10日頃には生理が始まりました💦

ちっち

私は帝王切開で出産して、1ヶ月検診の翌日から生理が来ました😂
ちなみに完母です😊