※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

産前から義母が苦手でしたが、産後ますます無理になりました。産後1日…

産前から義母が苦手でしたが、
産後ますます無理になりました。
産後1日目に私より長い時間抱っこ、一度会うとおっぱい以外ずっと抱っこ。
おそらくガルガル期で、義母に敵対心が出ています。

先週、三度義母に会い、ずっと抱っこしていることが
我慢できなくなって、実家に帰って来てしまいました。
実家に帰れば、確実に義母に会わなくて済むので。

旦那の親だから、子供を会わせないわけにはいかず、
どう気持ちをコントロールしていいのか、わかりません

主人にガルガル期の話をしましたが、
わかったと言いながら、わかってない様子…

私の親には会ってたから、今度は義母に会わせるのは当然だ!!と。

言ってることはわかるのですが、
どうしても悲しくなります。

主人と娘を離れ離れにさせるのも申し訳ないし、
主人は夜眠れないと言うので
明日帰ろうかなと思っています。
ですが、主人は早速今度の木曜日に義母に子供を会わせに行くと言います。
私は行かなくていい、とのことですが。

私は義母が娘を抱っこすることが嫌で実家に帰ったのに、なぜ今週!?と思ってしまいます。

来週にして、と言いましたが、理解してもらえず。

まだ、心の整理がつかず、困っています。
どうしたら良いでしょうか。

傷心中のため、お手柔らかにコメントお願いします。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ホルモンバランスだから難しいですよね😣
ちなみにうちの義母はおっぱいと言ってもすぐは離しません😩
私はガルガルもなかったし、割り切ってたのでただただ呆れてましたが。。

ご自身のご両親にはガルガルしないですか?
もしそうなら、余計にわかってもらえないのかもですね。。

もうわかってもらえるまでご主人にとことん話すしかないかもですね。。

• shoooo

shoooo

難しいです。うまく説明もできないし。
    自分の親には、そんなにないです。お風呂一緒に入ると言われた時はイラッとしましたが…

自分も娘の親なのに、平等じゃない!!と言われます。なんで自分の親はshooooの許可制なんだ!って😓
    正論っちゃ、正論ですが、違うんですよねぇ…

• 5月29日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ガルガルだったら自分の親ですら嫌なんではないですかね?
    元々好きじゃないからホルモンが倍増させてるとか!?😂
    やっぱり私たちからしたら自分の家族とは違って義家族は他人ですからね😅

ご主人の言ってる事はごもっともだし、2人の子供だから母親であるからって決定権はないですよね。。欲しいけど!!
    でも、それをしちゃうとうまくいかなくなっちゃいますもんね。。
    円満にいくために我慢するか、壊れてでも阻止するか。。ですかね。。

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

ガルガル期は、全員にではなく、特定の人に出るみたいです。
    ホルモン倍増は、間違い無いですね😂

小さいうちは、母親に決定権ほしいです!!
    難しいです…上手く説明もできないし。。

• 5月29日
あにゃか

未だに、義母に息子を抱っこしてほしくありません😖💔

今年の正月に寒い中、勝手に近所に自慢しに行き、息子を泣かせながら帰ってきました。
元々苦手が益々嫌いになりました。

失礼ですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを旦那さんは完璧にお世話できる自信があるのでしょうか?
というか、ママから引き離して自分の実家に連れて行く必要があるんでしょうか?
私は、ないと思います。

寝不足も大変でしょうし、何より精神的なストレスが心配です。
体調が悪いということにして、ご実家に非難してしまいましょう!

お母様から『娘が精神的に落ち込んでいる。誰にも会いたくないと言っているが、何か知らないか?』みたいなニュアンスで遠回しに旦那さんに圧力をかけてもらってはどうでしょうか?

旦那さんも、一家の主人なんだから、自分の母親じゃなくて、自分の嫁のことを大切にしなきゃです!

• shoooo

shoooo

すごい義母さんですね!許さないですね!!

義実家が1km以内のところにあるので、何かあれば連れて帰れる距離なのが厄介です。

精神的なストレスが半端なくて、実家に帰る日は2時間半しか眠れませんでした。

実母から話してもらった方が良いのですかね。

義父が数年前他界して孫を見せられなかったから、義母には孫を会わせたいとのことみたいですが、
    義母は先週三回会ってます。なぜ毎週会わせないといけないのか、謎です。

• 5月29日
  • あにゃか

あにゃか

あの一件以来、義母に対しては、見えない壁を作ってます!
    キレなかったあの時の自分を褒めてやりたい!笑

ちょっと近すぎますね💔
    なんなら、もっと盛って話してもらってもいいと思います💦
    家庭環境が原因で安静が必要と診断されたとか。

毎週は多すぎます😑ムリです。
    身も心ももちません…。
    義母に週に3回会わせたんだから、こっちは実家に3週間帰ってしまいましょう!私ならやっちゃいます。

もし旦那さんに強く言えるのであれば、これ以上お子さんを義母に会わせる頻度が上がれば、しばらく実家から帰らないと釘を刺すのもアリかもしれないですよ!
    これを機に、色々条件を付けてしまいましょ!

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

すみません、子供の名前入れてしまったので一旦削除しました。

キレなかったあにゃかさん、偉すぎます👏

産後すぐに、産後うつの傾向があり、少し落ち着いていましたが、ホルモンバランスの影響から、体調が優れず、先週から不眠や母乳が出にくくなって、このままだと産後ノイローゼや、産後うつになる可能性があると先生に言われました
    落ち着いたら、また娘を連れて行きます
    それまで、そっとしておいてください

と、ラインしようと思ってます。
    主人は、自分の母親に会えないとは言えないっていいました。、まるで一生会えないとでも思ってるかのように怒ってます😓
    主人は口が達者で、言い負かせられそうです…

• 5月29日
  • あにゃか

あにゃか

先週も同じことやられ、流石に我慢ならなかったので、怖かったね〜、ずっと抱っこしとくから安心しな〜とさりげなく嫌味をぶっ混んでしまいました😅
    片道2時間かけて行ったのに!って感じです⚡️

産後また1ヶ月ですからね!優れないのも当然ですよ!
    shooooさんは少し頑張りすぎてるのかもしれないですね😖
    言いたい事を我慢して、貯め込んで、それでも頑張って…大変でしたね💦

子供を産んだ経験者ならば、そのLINEで理解してくれるといいですね😌
    話が変な方向にいかないことを願います。

口が達者なのは手強いですね🤔
    『夫婦である旦那様にも話をしておかないといけない』とか理由をつけて病院に旦那さんを一緒に連れて行ってみてはどうでしょう?

・奥さんは今こんな状態(前より悪くなってる等、かなり大げさに)
    ・しばらく静養が必要。
    ・親を大切にすることはいいことだが、旦那さんは、奥さんのことは全く考えていない。
    ・奥さんのフォローができないなら、実家に帰して療養させるべき。
    ・ストレスで母乳量が減るのはお子さんのためにもならない。

shooooさんが言って欲しい言葉を盛り込んでもらって、もれなく産後うつや産後の状態を説明してもらってはどうでしょうか?
    さすがに専門家の言うことに文句は言わない気がしますが…。

長々と失礼しました💦

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

よく言えましたね!私も嫌味言えるようになりたいです、、

確かに、産後1カ月で自宅帰りましたが、上げ膳据え膳から、家事をほぼ1人でやりお弁当作ってって、変化が結構キツかった…

デリカシーがなく、人の気持ちわからない義母なので、すこし不安はありますが、もう絶縁ならそれはそれで良いと思ってます。

産後うつの診断で傾向があったのは本当ですが、今、鬱になりそうって先生に言われた、という所は盛ってるところなので、、😓
    金曜日に保健師さんが来るので話してみようかと思います

• 5月29日
  • あにゃか

あにゃか

短気なのですぐ喧嘩腰になってしまうんですよ〜😭
    もう少しかわいい嫁でいたいのですが…。

上げ膳据え膳って楽ですけど、自宅に帰ると落差が大きくてしんどいですよね💔
    少し息抜きができるといいのですが、まだまだ生まれたばかりでずっとつきっきりですもんね💦

絶縁の方が綺麗さっぱりしていいかもしれないですね。笑
    私も義実家とはできるだけ疎遠になりたいです😭
    年に1回会うか会わないかでいい。

辛いことを分かってもらえるなら、多少盛ってもいいですよ!
    誰かに気持ちを話すだけでも違いますからね!
    親身になってくれる保健師さんだといいですね🍀

• 5月29日
とーこ

実のお母さんにお話されましたか?
中々男の人には理解してもらえないかもしれません。
もしお母さんの力を借りれるのなら、体調が悪いのでもうすこし実家にいるということにするか、お母さんから旦那さんに話してもらうとか…どうでしょうか?
私も義両親がとても苦手&私の体調考慮せずの訪問にうんざりだったのでお気持ちすごくわかります😢

• shoooo

shoooo

話しましたが、実母はガルガル期なかったみたいです。少しくらい我慢して会わせたら〜〜って。
    主人と実家で親と話そうとしたら、拒否されました…
    これで実母と喧嘩されても困りますしね😓難しいです

• 5月29日
ごまらむ

1日目に長時間抱っこ最悪ですよ😱
わたしは上の子の時は3ヶ月くらいまでは顔見せにも行きませんでしたよ💦

何かあったら言ってね❗って言われてましたけど、丸無視しました💦

あー、絶対嫌だ長時間抱っこ……

ご主人のことは一先ず置いといて、もう少し実家に居れませんか?

• shoooo

shoooo

最悪すぎました!一生恨みます。緊急帝王切開で、ずっとしたかったカンガルーケアも出来ず、悶々としてた時にされて、産後うつになりかけました。

実家はずっといていいよ、と言ってくれますが、娘と父親を引き離す権利は私にないかなと思ったりしています

• 5月29日
ひあゆー

旦那さんに理解が足りなさ過ぎますね…。
喧嘩してでも娘さん離さずボイコットしちゃっていいと思います。
ずっと抱っこなんて産後嫌ですよね凹

• shoooo

shoooo

ずっと抱っこは、本当に許せません。ニコニコ抱っこされている娘のことも嫌になりそうで怖いです

どう話したら理解してくれるのか…
    めちゃくちゃ喧嘩してます( ;∀;)

• 5月29日
  • ひあゆー

ひあゆー

他の方への返信も読みました(><)
    娘さんから父親を…って考えは捨てて、まずは娘さんにとって絶対的1番のshooooさんが笑えるようになるのが最優先だと思います。ママが笑顔でないのにどうして娘さんが幸せになれるのって思います(;_;)
    旦那さんの気持ちなんか無視して、まずは自分がしっかり回復するまで実家に帰らせて貰うのは駄目でしょうか?
    話しても無駄なら話さないで避難もアリだと思います!
    旦那さんの訳分からない言い分に振り回されないで、まずはshooooさんが落ち着く事に専念して下さい( ˊ•̥_•̥`)

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

主人は、ママが一番っていうの、理解してくれません。じぶんのことは?って。まだ大人になりきれてないのです。30歳なのに、一人っ子でずっと甘やかされて育ってるみたいです
    結婚前は気づきませんでした。
    実家はずっといてもいいよも言ってくれます。
    わけわからないのですが、反論できる日本語力なくって。、もうどうしたらいいかわかりません😢

• 5月29日
  • ひあゆー

ひあゆー

一人っ子の男って本当に厄介ですよね…そうじゃない人もいるかもですが、私が会った人は酷い人ばかりです(=_=)
    実家に帰りましょ。分からない人間に話すのは体力がいります。その体力が戻るまでは何も言わずに逃げていいと思います。
    どうにかしようと思わないで、今すぐ実家へ行きませんか😢?

• 5月29日
はるまま

ガルガル期つらいですよね…(>_<)

我が家の場合は主人に義母の言葉が気になっちゃう時期で嫌いになるのも嫌だし揉めるのも嫌だから気持ちが落ち着くまでは待ってと伝えました。何気ない一言など気になっちゃってて…ただでさえ産後の疲れと睡眠不足なのにたまんないですよね(ㆀ˘・з・˘)

• shoooo

shoooo

つらいです…
    主人は会えば仲良くできると思ってたみたいで、そのおかげで嫌い度がさらに増しました!笑
    今はshooooは会わなくていい、そのかわり娘は会いに行かせる、と言っています

• 5月29日
  • はるまま

はるまま

私は義母さんとは特に仲悪いわけではないですが、それでも半年くらいはなんとなーく疎遠でした。
    初めての子育てで不安もあるでしょうし、ご主人様が理解してもらうと心強いですね。
    娘さんだけ連れてくって大変じゃないですか?まだ生後1ヶ月だったら授乳も頻繁にあるだろうし…そのくらいのときは、軌道にのせるために1時間毎に授乳してたような気がします(>_<)

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

仲悪くなくても疎遠になるんですね。。
    主人の理解は乏しいです、、、
    娘の授乳は2時間は空くので、長くて4時間とかですが。
    私はもう義母に触れられるのも嫌なんです

• 5月29日
にんじん69

ガルガル期ありますよね。
私はそれが自分の母親に対して出たので、出産後の入院中一度以降はお宮参りくらいまで会いにいく事も来てもらうこともしませんでした(>人<;)
義実家にはちょくちょく行ってたので、旦那は気にしてましたが私が行きたくない!と頑なだったのであまりゴリ押しはしてきませんでした。

でも、自分の母親に対してだからそんな態度で大丈夫でしたが義実家となると、難しいですよね…

それ以前に、かなり頻繁に義実家に行かれてるみたいですが、疲れたりしませんか⁇
お義母さんが苦手ならだいぶメンタル的に辛いかなと。
母乳育児されてるならおっぱいの出にも影響がありますし、そういうことも含めてご主人が説得に応じて欲しいですね…

もう、個人的には赤ちゃんの具合が良くないとかでドタキャンしたらいいと思います、義実家行くのは!

• shoooo

shoooo

実母さんになるんですね!!実母なら少々喧嘩しても仲直りできますよね…

義実家、めちゃくちゃ疲れます。
    おっぱいの出が悪くなってしまいました😓

先日、私は義実家に基本的に行かないという約束は取り付けました。

• 5月29日
転勤嫁

え?新生児を母親から引き離して会わせに行くほどご主人は最新の育児に詳しくて赤ちゃんの世話のプロなんですか?!
目離したら何されるかわかんないのに絶対無理ですよね😲😲
それこそ口にキスとかされたら…

私も今からガルガル期にガルガルする自信があるのでそこにすごくびっくりしました。
実家のお母様からご主人に止めてもらう、まだ身体が辛く余裕がないこと、もう少し大きくなって生活リズムが把握出来たら会いに行くけれど今は無理だということをもう一度説明したり、病院と先生やご主人が逆らえない人に説明してもらうといいのではないでしょうか?
わかってもらえないなら私なら実家に避難します。
ご主人に申し訳ないって離れ離れにする原因を作っているのはご主人本人ですよ!
永遠に義母にあわせないんじゃなくて暫くなんだから!今無理すると産後クライシスとか鬱になる!と脅しかけて強行しないとshooooさんに全部の負担がかかって後々が大変だと思います!
苦手な人との距離感って難しいですね😰
上手くご主人が理解してくれることをお祈りします💦

• shoooo

shoooo

義実家が自宅から1km離れていないから、泣いたら帰ればいい距離なんですよね。

距離感が難しいです。
    主人はあまり苦手な人いないみたいで、理解できないみたいです

• 5月29日
moriko

産後で気持ちのコントロール難しいですよね😥

私も義母が少し苦手です!
同居でやめて欲しいこともなかなか言えない時もあり、大変ですが助けてもらったりもしてるのでお互い様と心に言い聞かせてます😭😭

溜めるのはよくないので、言いたいことは旦那さんにたくさん言っても大丈夫です!
私もその時期たくさん自分の旦那に暴言を吐きましたよ👍🏻

• shoooo

shoooo

コントロールなんてできないです😂

家に来ても、ただただ娘を抱っこしてるだけで、何もしません。メリットが皆無です…

たくさん主人に暴言吐いてます。
    嫌われないか不安です…

• 5月29日
あかり

私の義母も会えばずっと抱っこをしています。
義実家に行った時は私のところに子供が来ることはありません。義母が中心となってたらい回しにされます😔
モヤモヤしますけど、嫌とは言いにくいですよね…💭
私だったら、おっぱいの時間を調整して、言ってる時におっぱいになるようにします!終わったら「寝そうなので寝かせてもいいですか?」で誰にも抱っこさせずに寝転がせます!義実家で授乳するのも嫌なんですけどね😅

• shoooo

shoooo

今度会いに行かせるときに、おっぱいを少しだけにして、すぐ帰ってくるようにしようかと考えてます。娘には少し申し訳ないですが…
    義実家で授乳、いやですよね😓

• 5月29日
たろう

私も義母無理で旦那にぶちギレました😂
抱っことかではなく食べ物なので事情は違いますが
お前の親のご機嫌と子供の命とどっちが大事なんだよ💥
って大喧嘩しました(笑)

私の実家は家から高速で3時間かかりますが
無理!ってなったら帰ってますよ☺️
長いと1ヶ月近くいます(笑)

• shoooo

shoooo

食べ物のことは大事ですよね!
    私もこれからどーなるか恐ろしいです。

1ヶ月も!!すごいですね!逆にそれくらい遠い方がいいんですかね!
    自宅と実家は車で20分のところにあります

• 5月29日
  • たろう

たろう

だって8ヶ月の息子👦にかりんとうまんじゅうですよ😂?
    おめー(旦那)が止めろよって思います。
    ましてや義母看護師のくせに。

遠ければ簡単には迎えもこれないし
    義両親は尚更来れないですから(笑)

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

かりんとう饅頭…😱恐ろしい…砂糖がたくさん入ってるし
    それはありえませんね!!!!
    でも、うちの義母も見えないところでやりそうでこわいです( ;∀;)

遠いところに行きたいです…( ;∀;)

• 5月29日
  • たろう

たろう

こればかりはご主人を教育するしかないです😓
    私、マンションなのにかなり怒鳴りましたよ(笑)
    窓は閉めてましたが若干漏れてたと思います😂

逆ギレされようが何だろうが命がけで産んだのは私ですから
    義両親の関係よりも旦那よりも息子👦の命が大事なので。

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

ご主人の教育、私も教育しなきゃです。。

ですね。本当に命がけでした。
    娘が一番大切です

• 5月29日
はなかっぱ🌷

私も義母が苦手(というか嫌い)なので、とってもわかります!!!
主人もそのことはわかってくれているので無理強いはしてきません^_^

まずはご主人に、shooooさんの気持ちを理解してもらわなきゃですね。

ガルガル期関係なく、義母が苦手ということは伝えていましたか?
私はもともと関係が上手く築けなかったんですが、「このまま無理して義母にいい顔してたら主人のことも嫌いになってしまう」と結婚する前に正直に伝えました。
簡単に解決することではないですけど…

旦那の親だからっていつでも会わせなきゃいけないのか?って話ですよー!
『今すぐは無理』というのを理解してもらいましょ…!
『来週なら』と言えるshooooさんが素晴らしいです。本当に!!
もし主人に理解がなかったら、『あんたの親のために産んだんじゃない!』と私なら言っちゃいます(*_*)私&娘と義母どっちとるねん!くらいの勢いです。
そのストレスで産後鬱になったりするかも、という話ですよね…(*_*)
それでも木曜日強行しようとするなら、ご実家へ避難してもいいかと…!

娘だけ連れて義母に会わせに行くのはもっと大っきくなってからにしてほしいですね。

義母が絡む問題はこれからずーっと続くと思うので、今すぐは無理でも、わかってもらえるまで話し合えることを願ってます◎
産後でそんな余裕も無いと思うのですが、うやむやに流れてshooooさんがずっと我慢するのはダメですー!(>_<)
いつか我慢が爆発しちゃいます。

• shoooo

shoooo

理解のあるご主人さんで、羨ましいです( ;∀;)
    苦手なことは伝えていますが、主人はいい顔しません。親のことそーゆー風に言われるなんてって怒ります

私より義母の機嫌が大事なのというと、俺のためだ!と言われます。よくわかりません。
    産後すぐはうつ傾向があり、だいぶ治りましたがこのままだと本当に鬱になりそうでこわいです。

我慢しないようにしますね。

• 5月29日
いとー

どの口が「わかった」というのでしょうかね😑わかってたら木曜日に会わせに行くなんて言うはずないのに、ですよね。

なかなかガルガル期を理解しろと男の人に言っても伝わらないかもしれません。
私も伝わらなくて嫌な思いをしたので、娘連れて実家に帰りました。
凹みながら迎えに来たときに、ガルガル期について説明しました。「男にはない生理みたいなもんだ」と。それからは私に遠慮してくれるようになりました。

shooooさんはお優しいのだと思います。私なら旦那に分かってもらえるまで家には帰らないです。
うまく説得できそうになければ、ネットをみせて「ガルガル期の母親はこんなにいるんだ」と知らしめます。

旦那さんが理解してくれますように!!

• shoooo

shoooo

そーなんです!!木曜日?!は?!?
    ってかんじです。

生理みたいなもの…たしかに、男の人には到底理解できませんね。

ネット検索してもらいます。
    根気強くがんばります!

• 5月29日
あおまま

辛いですよね~😭大丈夫ですか?

うちは、絶対ガルガルすると思ってたので、産前からガルガル期について調べて旦那に送りました!義母にもガルガル期というのがあるかもしれないからねって説明しといてもらいました。(旦那がどんな説明したかは知りませんけどね…笑)

子供は二人の子供です。それは分かってます。
ただ、生んだのは私です。旦那じゃないんです。
10ヶ月お腹で大事に大事に育ててきたのも私です。
義母の息子が生んだのではなく、赤の他人の私が生んだんだから、ちょっと…そこを配慮してくれてもいいんじゃないかなぁ~と思ってしまいます。
孫かわいさに奪っていくんじゃなくて、母親の気持ちも少しは考えて欲しい…

• shoooo

shoooo

私も産前から教育しとけばよかったです( ;∀;)こんなにつらいものだと思いませんでした…

私が産んだんだから、産後しばらくは母親優勢で決めさせてもらいたいですよね。
    私にとっては、義母はただの他人です
    自分も子供産んだ経験があるのに、義母はもう忘れてるんでしょうね。本当に腹が立ちます

• 5月29日
  • あおまま

あおまま

義母の世代にはガルガル期という概念もなかったんじゃないですかねぇ~😭

私も、義母を家族とも何とも思ってないので、会ったら抱っこされモヤモヤ…私の近くではなく、義母の近くに!!!ってされるのが嫌でしたね…
    旦那が理解してくれて、回避してくれてるので会わずに済んでますが、理解してもらえないと義母のストレスと理解してもらえないストレスで余計にしんどいですね…

産前、産後に無理して義母に合わせる(会わせる)と、耐えられなくなって修復不可能になってしまう可能性もありますから、旦那さんに理解して欲しいですね。
    今後、嫁姑関係が円滑に(表面上だけでも)行くためには気持ちが落ち着くまで無理強いしないのが大切だと思います!

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

ご主人の理解…私も主人の理解が一番ほしいです。
    わかってもらえないの、本当につらい。

無理強いされても、会わない方向でいこうと思います…
    平穏がいつ訪れるのか😢

• 5月29日
3児のママ

私だったら旦那さんが分かってくれるまで帰りません😰😰😰
嫌な思いをした事をちゃんと説明して改善するつもりがないなら帰らない、このままでは義母を嫌いになってしまう仲良くできなくなってしまうって伝えるのはどうですか?
分かってくれないならネットでガルガル期について検索してスクショしたりしてそれを見せて説明したり、いろいろ頑張ってみてください👀
私はそれで旦那さんが分かってくれて、孫フィーバーから逃げられましたw

• shoooo

shoooo

義母を嫌いになってしまうことを伝えたら、
    shooooは会わなくていいから、
    娘はあわせる。実家にいるときshooooの実父母はたくさん会ってるのに不平等だ、と。どう言えばわかってもらえますかね?
    ガルガル期のネット記事見せましたが、記事に頼るなと言われましたw
    もう意味がわからない〜🤷‍♀️

• 5月29日
  • 3児のママ

3児のママ

義母に会わせる為に産んだんじゃありませーん🤣🤣🤣笑
    嫌なことされるのに会わせる意味がわからないですwww
    しかも自分がいない所で会わせるのも絶対嫌ですよね😵義母になにされるか分からないしチューとかしそうだし😭
    上の返信見ましたが週3はやばいです😭1000000歩譲ってせめて月1なら.....ってこちらから折れてみるのはどうですか?😰
    会わせるのも条件付きでshooooさんが嫌がることをしないって条件で👌
    月1でも嫌なくらいなんですけどね😭
    私のところは月1だったんですがそれも嫌で話し合ったくらいなのに週3は異次元過ぎて精神が崩壊しそうです🤣

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

そーなんです!孫ができたんだから、それでいいじゃないか。と思うんです
    私の気持ちは無視ですか?って感じです

月一ですよね。むしろ私は一生会わなくていいのですがw

週3は精神やられましたwしかもそのうち1日は日曜日で4人でお出かけ…その間もずっとベビーカー押してました。思い出しただけでも頭おかしくなりそう…

条件出してみます!

• 5月29日
  • 3児のママ

3児のママ

誤字ちゃったので消しました😭

最悪自分が子供を離さなければ連れて行かれることもないと思うので頑張って下さい💪😳
    ここで諦めたらずっと嫌な思いすることになると思います😢

• 5月29日
  • shoooo

shoooo

離さないようにします😢
    今の状態で義母に会わせたら精神おかしくなりそうなので。
    諦めずに頑張ります!上手く行くと良いですが…

• 5月29日