※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

福岡市南区の長丘に引越しを検討中です。長丘幼稚園、寺塚コスモス保育園、長丘小、長丘中に通っていた方や、近所の方など、評判を知っている方いますか?

福岡市南区の長丘に引越しを検討中です🙂長丘幼稚園、寺塚コスモス保育園、長丘小、長丘中に通ってあった方や、近所の方など、何か評判などご存知の方いますか?

コメント

ちぼぼぼぼー

長丘中出身です。今はどうか分かりませんが、部活動が盛んでした😊
急な坂の上にあるので、登下校でかなり足腰鍛えられましたよ!
治安も悪くないですし、当時は不良なんかもいなかったです。
坂は多いですが、住みやすいと思います😊

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌
    部活動盛んなのは良いですね😄検討している物件は小学校も中学校も近いので治安が良いのも安心です😊❤️

• 5月29日
しましま

長丘に親が住んでいますがで
長丘は買い物する場所も多く、スーパーや病院などもあるのです住みやすかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!バスなども多く通るので天神や博多駅にも行きやすく、特に治安が悪いとかは聞いたことがなかったです!坂は多いですが特に不便はなかったです!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌買い物する所や病院が近いのは良いですね😄バス本数も多いのですね😃私もバス通勤になる予定なんですが、天神や博多への混み具合とかわかりますか??

• 5月29日
  • しましま

しましま

天神や博多駅は、桜坂を通るか、平尾を通るか、動物園通るかによって変わってきます!大体30-40分くらいですが朝などは混むのでできるだけ余裕を持って行った方がいいかもしれません!私は出かける時1時間以上かかるとおもって、行ってました!薬院などに出て、電車に乗るのもいいですよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    本数は多いので、色々試してみたほうがいいかもしれません!✨毎日仕事に通勤してましたが慣れてくると何ともなかったです!😀西松屋なども近くにありますし、ミスターマックスや、ココカラファインやマルキョウやサニー、本屋さん等もあるのです買い物は便利かと思います!桜町というところにはコスモスや100均などもあるので、買い物は近くでだいたい出来ていました!笹丘に行くと、ヤマダ電機や、笹丘イオンなども、あるので車で少し行く距離に色々ありますよ!

• 5月29日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

詳しくありがとうございます😊
    たくさんお店があるのって良いですね😄❤️ちょっとしたお散歩もワクワクしますね♪
    通勤は、、近くにいい所ないか転職も考えてみます 笑

• 5月29日
  • しましま

しましま

バスはあくまでの時間なので
    スムーズに行けばそこまでは、かかりませんよ!天神とかなら桜坂までバスで行って天神まで地下鉄というのもありますし!😀

• 5月30日
なぁ

山荘通りも、六本松の方面も大池通りも朝夕混む印象です。買い物や病院は便利ですが、坂が多いので自転車では疲れるし、道は一本道なので車は混むしバスも混みますね💦余裕持っての外出がいいと思います!!
昼間は道路はガラガラです^ ^

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌
    このあたりにお住みですか??😃南区は地下鉄がないから余計に混みますよね💦

• 5月29日
  • なぁ

なぁ

南区に住んでて長丘長住とかにはよく行ってます^ ^高校の頃は坂道を上り下りして自転車で通った思い出があります💦今は車で通ってますが、どっちもなかなか大変ですね💦

• 5月29日
愛すくりーむ

長丘に20年以上住んでいます丘小丘中出身で子供も通ってますし春から次男も通う予定ですコスモス保育園も弟2人と子供2人通ってましたいい園だと思います長丘から出たくないです

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

以前の質問に返答していただきありがとうございます😊
    結局夏から長丘に引越ししてきました😄良いところですね❤️

• 1月13日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

そうなのですねー長丘にようこそ引っ越しても長丘内を点々としているのでもしかしたらどこかですれ違ってるかもですね

• 1月15日