※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠悪阻で入退院を繰り返し、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスを感じています。自分の気持ちや赤ちゃんのことを考えると悲しくなり、不安を感じています。

重症妊娠悪阻で1ヶ月ちょっと入院して退院できた数日後に大量出血で再入院。出血も止まって次の診察で退院日決めれるかもってときに血腫ができてていつ退院できるかも分からない。

ってブルーなときに旦那さんと上手くいかずさらにブルー(T_T)旦那さんの長期出張の間に入退院を繰り返して1人で不安だし心配してくれてるんだけど、飲んでるって言われたらやっぱり大変なのは女だけだなーって悲しくなった。でも旦那さんが何してようと結局男は何もできないし。ストレス感じるのも赤ちゃんに悪いし考えないようにしたいけど(T_T)いろいろと上手く伝えられない自分も嫌になる。大好きな人との赤ちゃんだし元気に産んであげたい(;_;)

吐き出したかっただけなので🙇‍♀️

コメント

るんしら

旦那さんも出張で何もできないことにストレスとか不安とかあるかもしれないですよ。男の人の方が言葉にしない分、知らず知らずにストレス溜めたりしてるのかなーって思う時あります。それでお酒に救われたりもするのかなって。私も、わかってくれない!って思って悲しくなる時もありますが、一緒にいてくれる時に支えてくれるなら、旦那さんが帰って来た時は素直に安心するって伝えてみては?
自分の体じゃないし特に女の人にしかわからない妊娠関係は男性はどうしてあげたらいいかわからないみたいです。 でも頼られると旦那さんも安心する気がします(^^)

フォーキッズママ

同感です!!
1人目妊娠中のあるあるです!
そして出産したらそれが爆発💥してしまいました。私の場合ですけどね。
子供2人育ててるんかみたいな感じになってました。
でも2人目、3人目って続くと
旦那に期待しなくなるんです…笑笑😅
やってくれたらラッキー🤞に変わります。期待してしまうとついついイライラしてしまうんですよね。
まぁうちは言われた事はやるけど…みたいな人です…笑笑
お互い頑張りましょう( ◠‿◠ )
子供はさすがによーく見てますよ!!
この間も旦那が1番上に末っ子を見といてやって言うと2人目がお父さん人に頼んでばっかりで何もしてないやんってボソッと一言…
これには主人もショックで何や子供相手に言い訳してましたよ…笑笑
赤ちゃん楽しみですね👶

ごまらむ

壮絶な入院生活ですね😢💦
私も先週、重症妊娠悪阻で入院しました😢凄く辛いですよね❗

一人目、二人目とそれで凄く喧嘩して、大部屋なのにキレたこと思い出します😂
今回は、さすがに分かってくれてるようでそこまでの喧嘩はありませんが、やっぱり男の人にはこの辛さ、悲しさ、しんどさは分からないんだなと思うことが多いです…