※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

男の子のイヤイヤ期はいつからでしょうか?息子が思い通りにならないと泣いたり、ふてくされたりします。

イヤイヤ期、早いと一歳半くらいからと言いますが、男の子はいつからでしたか❓😆

うちの息子はたまに思い通りにならないと、ギャン泣きして床に突っ伏したり、泣きながらふてくされるように寝室にダッシュします(笑
イヤイヤ期なのかよくわかりません😂

コメント

もも

イヤイヤ期ってそれぞれだから、何がイヤイヤ期なのかわからないですよね。
私の中では、何するにもいや、あーだこーだ言ってもいや、逆のことを言ってきたりして天の邪鬼になる、のがイヤイヤ期なのかな?と思っているので、それはまだ息子にはありません。
思いが通らない、のは自我が芽生えた証拠なので、そのへんはよくありますがイヤイヤ期とは捉えてなかったです!

• hachi

hachi

お返事遅くなってしまいました😭
    なるほど天邪鬼ですか❗️😃
    今はまだ癇癪されても全然笑っていられますが、イヤイヤ期が来たら笑っていられるか不安です😂笑

• 5月30日
3児mama

うちの下の子もイヤイヤ期入ってきたかなぁ感はありますが、まだ本格的ではない感じです🤔
上のお姉ちゃんの時は2歳前にイヤイヤ期到来で
オムツ替えるのイヤ
着替えるのイヤ
お風呂はいるのイヤ
寝るのイヤ起きるのイヤ
出かけるのイヤ出かけたら帰りたくない
食べるのイヤ食べさせてもイヤ
何でもイヤイヤでした💦
下の子もたまにイヤイヤ言いますが、男の子だからかお姉ちゃんいるからか、上の子ほど酷くありません😅

• hachi

hachi

お返事遅くなってごめんなさい😭
    イヤイヤ期激しいですね(o゚Д゚ノ)ノ
    女の子は喋るのも早いからなんですかね❓(o´エ`o)
    成長に必要な事だとわかっていても恐怖です(笑

• 5月30日
  • 3児mama

3児mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    分かります、私もあのイヤイヤ期がまた来るのかと思うと恐怖ですw
    (うちの子は赤ちゃん返りもちょうどあってので余計ですね💦)
    甥っ子が今月2歳になりましたが、イヤイヤすごいです💦ママは買い物行くだけで一苦労と言っていたので、男の子女の子関係なくその子によるのかなー?と🤣
    大変ですがお互い頑張りましょうね!✊

• 5月30日
ぴい

寝室にダッシュ…可愛い(笑)うちはまだまだかもですが、寝室にダッシュが想像したら可愛くてコメントしてしまいました(笑)

• hachi

hachi

4ヶ月まだ動けない頃が懐かしいです😂
    息子は泣いてるんですが、こっちは面白くて笑っちゃいます(笑
    成長が楽しみな半分、このままちっちゃいままでいて欲しい気もします(o´エ`o)

• 5月30日