※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあん
妊娠・出産

クロミッド3錠で排卵せず、不妊治療を考えています。次の治療方法について教えてください。

クロミッド3錠に増やしたのですが、
4カ月はきちんと排卵し仲良しも排卵日あたりにしたけれども妊娠に至らず、
今回排卵しなくなりました。

近くの産婦人科に通っていたのですが、
専門の不妊センターに変えようと思っています。
クロミッド3錠がきかなくなったら、次の治療はどのようなものになるのか分かる方教えて下さい。

コメント

ついん

私は人口授精で人より排卵が遅いので、クロミッドを使用したのですが、効かず....HMG注射になりました!でもそれだと卵胞が育ちすぎて、人口授精終わったあとのHCG注射するのですが、多嚢胞性卵巣症候群の危険があるので、HCG注射を中止されました!!
それでも成功しましたよ!

  • しあん

    しあん

    HMG注射など痛いと聞いたのてすが、けっこう痛いですか??

    一回いくらぐらいするのですか??

    近くの産婦人科にずっと通っていて明後日から専門のセンターに行く事になったのですが、何をするのか不安です。。

    • 11月7日
  • ついん

    ついん

    私の所は、クロミッドとあまり変わりませんでした!たしか何千しか変わらなかったきがします!!
    ちなみ痛かったです(;´Д`A腰とお尻の間?にされました!!

    もしかしたら病院移ると今まで検査した事をもう一度しないといけないかもしれないですよ!!
    私も普通の産婦人科に通ってたんですが、本格的に専門に変えたら検査したのは当院でないのでもう一度調べますと言われました!
    最初からそこに通えば良かったと思いました;^_^A

    • 11月7日
しあん

そぉなんですね!

今まで通ってたのは普通の産婦人科だったので、
内診と基礎体温のチェックぐらいしかしていなかったので
専門の所に行って、
最初から検査をしなくてはいけないですね。

不妊専門に行った方が子供できる確率も高い様ですね!!

ついんさんも風邪ひかない様にして下さいね(*^^*)