※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
お出かけ

今年の9月に結婚式を挙げるのですが子供が5か月過ぎの、6ヶ月弱です。…



今年の9月に結婚式を
挙げるのですが
子供が5か月過ぎの、6ヶ月弱です。


その月齢のお子さんも一緒に
結婚式をやったママさん
お話聞かせてください!


・授乳のときはどうしましたか?
・挙式からずっと赤ちゃんも
参加しましたか??(披露宴から?)
・みてもらうときはベビーカー?
にのせてみてもらいましたか??


他にもアドバイスあれば
教えてください☺️❤️

コメント

こっちゃん

息子が4ヶ月過ぎのときに挙式しました!

私と旦那は式の3時間前くらいに式場だったので、朝から実両親がうちに来てくれて息子預かってもらって連れて来てもらいました。

挙式から披露宴までずっと両親の席で家から持って来たベビーカーつけてましたが、式場がハイローチェアも用意してくれてたので、義母側の席にハイローチェア置いておいて行ったり来たりしてました(笑)
ミルクだったので母や姉にお願いしてましたよ。

二次会があったので、帰りも息子は実母に預けました!

ゆいか

私は上の子が5カ月の時に式を挙げました。
産まれた時から母乳をメインにして、ミルクも飲ませていました。
式の前に1回母乳を飲ませて、式と披露宴の時は泣いてる時にミルクをあげるように頼みました。環境が違って、結局ミルクは飲んでくれなくて、大変でした。
ベビーカーに乗せてなくて、式の時はずっと親戚が抱っこしてくれました。
披露宴の時は、私と旦那が交互で抱っこしたりしてました。
大人しくできるならベビーカーに寝かせてもいいと思います。
何時間も授乳はできないので、授乳パットはこまめに変えたほうがいいです。おっぱいカッチカッチになって、痛いし、漏れたり大変でした。

deleted user

5か月過ぎの6か月弱!
ちょうどその時期しました^_^

・授乳は式前、披露宴前、お色直しで
授乳する時間とってくれたので特に困りませんでしたよ!
・挙式からずっと参加しました!
・式場がハイローチェアと、
ベビーベット用意してくれてたので
起きてる時はハイローチェア、
寝てる時はベビーベッドでした!
私は姉に見てもらってました!

特にぐずることなく
ずっと寝てたみたいです!^_^

うちの子はミルク拒否だったので
授乳しましたが、
ミルク飲めるようにしておけば
もっと楽でした^_^