※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

私は20歳の時に子供を授かり出産しました。その子供は、元彼との間にで…

私は20歳の時に子供を授かり出産しました。
その子供は、元彼との間にできた子供です。
付き合っていたとき元彼に妊娠したことを話したら、翌日連絡がとれなくなり、友達から、あなたの彼氏あなたの連絡先消したらしいよと教えてもらい、ようやく私は、やり逃げされたんだときずきました。そして3日たった翌日に元彼から、LINEで連絡がきました。その内容は、
子供との将来を面倒みれないとのことでした。
やるだけやって面倒みれないとか最低じゃないですか。それから、元彼が友達に新しい女を紹介してくれと頼みにきたらしいです。
何度も連絡しても無視されていて私は
遊びにも、出かけることすりゃ出来なくなりました。いまは、私の親にも協力してもらってますが、ずっと協力してもらうわけにはいかないと思っています。これからどうすればいいのか最近すごくなやんでいます。

  • えり

コメント

まりあ

まりあ

辛い経験だったと思います。
最低な元彼ですね。
いつか元彼に天罰が下りますよ。ですが、子供を作ったのは二人の責任です。つまり、貴方にも半分は責任があるのです。今後はお相手の方をしっかり見定めて、この人ならと思えるまで、避妊なり、行為を控える等気をつけていくしかないですね。
だから、その人のことはすっぱり忘れて、自立できる術を身につけてください。幸いにも、現在はご両親の協力が得られてるのですから、仕事をみつけて、お子さんを一人で育てられる力をつけること。悔やむより、前へ進んでください。
辛い経験をして、でも産む決心をして、実際に産んだ貴方はそれができる力を持っているはずです。
まずは、仕事を探しましょう。勉強や資格が必要なら、計画を立てて頑張りましょう。お子さんには、貴方が頼りなんですから!!

  • 8月14日
ざきいし。

ざきいし。

なんて奴だ!って感じですね?ほんとに男らしくない!

いま市からの支援は受けていますか?生活保護など審査が多少厳しいですが、えりさんがご実家を出られて、赤ちゃんと二人で頑張っていけそうなのであれば、支援してもらえると思います。

多少面倒な部分もあるかもしれませんが、高い税金やらなんやら払っているので市に甘えてみるのもいいと思います?
保育園も収入によって、金額変わってくるので、ちょっとまだ預けるのはかわいそうって思うかもしれませんが、相談して見て下さい

  • 8月14日
y0☆

y0☆

男は本当に最低なヤツだし
その男に責任はある。
でもそれを阻止できなかった
自分の責任もありますよね!
あなたももう少し気を付けて
いたら良かったかなって正直
思ってしまいます。
もう起きた事は仕方ないけど
これからは母親として自分の
子供に精一杯愛情を注いで
守るしかないです、今何を
言っても遅いし、前向きに
進むしかないですね!

精一杯がんばって下さい!

  • 8月14日
いっくんママ

いっくんママ

辛口なことはあえていいません!

いま1番大切なのは、可愛い子供のことですよ!
子供には、大好きなママしかいません。本当に頼れる人はママだけです。

だからと言って、傷ついたママだって誰かに助けを求めていいんです!
親御さんが協力してくれるのなら、うんと頼っていいと思います!それで、お子さんにとって最高のママでいられるなら。

ここで愚痴だの悩みだの、投稿しまくったっていいじゃないですか!

わたしなんて、旦那もいて、自身は27にもなるのに、子供にちゃんと向き合えない時期があり、かわいそうな思いさせていました。

子供のために悩めるだけで、ままの自覚があります!元気だして!

  • 8月14日

「ココロ・悩み」に関する質問