※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

出張精算が改悪され、支払いが遅れている状況。2ヶ月分未払いで50万円。会社に変更を求める方法を相談中。

出張精算に納得がゆかない
夫は長期出張の仕事をしています。

夫会社の出張精算が半年前からかなり改悪されています。
今まで→翌週には支払われていた。
支店から、1つ上位の支店経理間のやりとりで完結。

改悪後→基本2週間後
全国500箇所(名ばかり大企業です)以上ある膨大な支店分を、本社の経理部で処理

さらに提出した支店の内、間違いが1人でもでると、再提出になり、入金がありません。再提出するとどんどん入金が遅くなります。それも誰がミスるか予測できないため、入金がいつになるか不明です。
さらに、振込日に祝日があたると振り込まません。

そのため、なんと2ヶ月分も出張精算が未払い状態で、異常です。50万近くです。
(4月1日からの出張分がまだ払われていません)

新しくこの制度になり、半年です。
旦那と同じ支店の出張の多い同僚も、かなり立て替えがかさんでいます。

会社になにか言えばかわるんでしょうか
なんという部署にどう言ったら効果的でしょうか
旦那は大騒ぎするのを嫌うので、まだ言ってませんが、もう家計が回らないほど異常な立て替えなので、どうにかしないと、苦しいです。

どなかたか知恵を貸してください。

コメント

ポケ

うちの会社は会社用のクレジットカードで精算すれば立て替えいらないです。クレジットカードの請求が直接会社に行くので。
大手ならだいたいのとこは会社用のクレジットカード持たせてると思いますが、旦那様の会社はそういうのありませんか?

• otukarehchan.

otukarehchan.

存在を初めて聞きました。うちの場合は、上司も誰も使ったことありません。(旦那と同じ会社にいました)

• 5月28日