※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

保育園児の子どもが病気がちで、自我が強くなり、限界を感じている。1人でゆっくりしたいと思っている。同じように感じている人はいるでしょうか。

2歳8カ月の保育園に通っている子どもがいます💦
最近ますます自我が強くなり、病気もよくもらい(1週間隔で風邪をひく)、私の精神的な部分が限界にきてます!

1人でゆっくりしたい😢
病気しないで😢

そう思ってるのは私だけですか?😢

コメント

maripiii

いえ、私もです。子供が寝てからの時間が心地よすぎてつい夜更かししてしまいます(;ω;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

寝つきいいんですか?😖
    ウチの子は寝つき悪く、それすらイライラに繋がります😖

• 5月28日
Michiko

1人になりたいとか良くおもこれから3歳になればイヤイヤ期に突入ですね😅
保育園に通わせ始めるとほんとにいろーんな病気をもらい出します😅
ところで、ムーたんさんのコメントん見ていると若干ですが産後うつの軽症ダンカイにも取れるので1番心配です😓

• ムーたん☆

ムーたん☆

イヤイヤ期はまだ突入していないんですか?😓
    産後うつって子どもが2歳児でもなるんですか?😓

• 5月29日
久美子

ウチの息子も保育園通い出してから病気ばかり。今日も保育園から手足口病かもと言われ小児科に行ってきましたよ😞私も最近はそうです。

• ムーたん☆

ムーたん☆

手足口もう到来してるんですか?😖
    ゆっくりしたいですよね😓

• 5月29日
  • 久美子

久美子

保育園では流行り出してる見たいです。今日は熱なしで元気ですがご飯が食べれない状態なのでお休みしました😞

• 5月29日
maripiii

鼻水が苦しそうで寝つき悪い日が続いてましたが、やっとよくなってきました😭
イライラしますよね!仕事で疲れてるのに睡眠時間減らされる日が続くとほんとにしんどいです。仕事をズル休みして寝ていたいと何度もおもいました

• maripiii

maripiii

ごめんなさい。場所まちがえました

• 5月28日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ズル休み、、、分かります😖
    私が仕事休みの日は子どもも休ませていたんですが、次の休みは保育園には行かせようと思ってます😓

• 5月29日
Michiko

保育園に入れるとどうしても病気はもらってきてしまいますね😅
後自我も保育園に行っていない子よりは強く出る感じもします😅でもそれは保育園通って集団生活しているからこそだと思います😅
2歳位からは特にですね。

• ムーたん☆

ムーたん☆

まだまだ本番はこれからなんですね😖

• 5月29日