※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

お子さんと電車乗る方質問です✨私は週に一度だけなのですが20分ほど息…

お子さんと電車乗る方質問です✨
私は週に一度だけなのですが20分ほど息子と乗車します。ベビーカーや抱っこ紐は拒否な息子なので、空いていれば膝の上に乗せたり、座らずに隅の方で景色を見せていたりします。しかしすぐに飽き性な息子は降りたがってしまいます。。
おもちゃは一度機嫌悪く怒って投げた事があるのでそれ以降怖くて常備していません。皆さんどうやって気を紛らわせて乗せてますか?

コメント

みこ

うちは隣に座らせたら30分くらいは大人しく座ってくれます!
でも健診とかの長い待ち時間はさすがに大人しく待ってくれなくてそういう時はシールを渡すと遊んでくれます♪

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊📝

10分が限界に近いので羨ましいです😭✨
    電車大好きな息子なのですが、乗るより近くで電車を見てたいみたいで、、💦
    あっち って言って降りたがるんです😭

シールは思いつきませんでした☺️ちょっと試してみます😇ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリン

毎日10分ほど電車に乗って保育園に行ってます。
できるだけ子供の要求をきいてご機嫌をとるようにしてます💧うちの子はつり革を持つのが好きなので、もたせといたら多少なんとかなってますが、抱っこが結構しんどいです💧

• りこ

りこ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

つり革ですか🤔✨
    そうですよね💦持たせるとなると抱っこキツイですよね😭電車動いてると揺れちゃって危なくないですか?🤢

電車の中歩きたがっては降りたがってで困ります😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

片手で抱っこして、もう片方の手でどっかに捕まってます🤣筋肉つきそうです。

• 5月28日
  • りこ

りこ

ああ!なるほど😅
    てっきり両手で抱き上げて両足踏ん張って耐えてる様子を浮かべてました🙇‍♀️💦

きっと綺麗な筋肉ついてると思います😂
    私も基本どこへ行くにも抱っこなので腕だけならパンパンです💪🏻💪🏻笑

• 5月28日
あんこ

隅に立たせつつ、飽きる前に頻繁に車両変えてます。中から隣の車両へ入ったり、一度降車してすぐ乗ったり。
もちろん、迷惑にならないよう気を遣いつつ。ベビーカーだと難しいので、必ず抱っこ紐です。

• りこ

りこ

車両を変える❗️
    なるほど🤔
    止まってる間に移動したり降りたりなんですね😳❗️

抱っこ紐も嫌がるので、電車の中で歩きたがるは降りたがるはで困ってました💦

• 5月28日
まかろに

息子も乗るより見る派です!笑
車掌さん…?運転手さんには興味ないですかね??
めんどくさいですが
1番前か1番後ろの車掌さん見える位置に乗ってます!
公園などの電車の乗り物乗るようになってから、車掌さんの真似っ子したり(アナウンスの笑)運転操作見るのが好きになったみたいで…割と夢中になってくれます!
あと、車掌さんを物凄いカッコいい存在と植えつけてます。笑
あ、車掌さん〜してるよ!凄いね!かっこいいね!あ、手振ってくれるかな?(止まってるとき)やったー!手振ってくれたね!嬉しいね!みたいな…それでか分からないですがどんどんハマってるみたいです。笑

• りこ

りこ

なるほど🤔✨

いつもすいてる1番後ろの席か隅っこだったんですが、車掌さんいないしでつまんなそうでした💦
    あえて人がいる前に行けば車掌さんいますもんね😳✨

リアクション大事ですもんね😳💕
    これから少しずつ乗る方もハマっていってくれればいいですが、、🙏🏻😖

車掌さんいる方行ってみます❗️❗️

• 5月28日
  • まかろに

まかろに

ワンマン運転?なんですね😂
    前だと混んでたりするのかな…💦
    なかなか難しいですね😱⚡️
    息子の場合…だけかもしれませんが、
    2歳くらいから《動く乗り物》自体好きは好きですが…
    乗り物に乗ってる人、運転してる人にも興味持ち始めたので…そこに便乗したのもあります!笑
    電車を運転する車掌さん、消防車を運転する消防士さん…みんな乗せて運ぶんだよ〜みんな助けるんだよ〜とか、そんな感じで電車限らず外出先も気を紛らわしてます!(常にベビーカーで、ベビーカー嫌々が大変なので。笑)

• 5月28日
  • りこ

りこ

遅くなりました🙇‍♀️
    ワンマンみたいです☺️
    やはり2歳くらいになれば少しは違いますかね〜😅💦
    今はとにかくジッとしてられないので乗るのが億劫です😭💦

ベビーカーは乗らないですが、三輪車なら結構乗ってくれるので運転手さん見つけたらオーバーリアクションで日頃からやってみたいと思います😳💕

ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月29日