※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
子育て・グッズ

3歳の息子が薬を飲まない。ヤクルト以外全て拒否。飲ませ方に困っている。どうしたらいい?

3歳の息子何ですが舌が敏感なのか薬を何に混ぜても気付いて飲んでくれません。ヨーグルトもダメゼリーもダメチョコレートアイスもダメオブラートもダメ一口食べて味が少しでも違うとその後一切口にしません😰お湯に溶いて直接飲まそうとすると全部吐いちゃって全然飲んでくれません。皆さんはどうやって飲ませてますかぁ?どんなに言い聞かせても口を開けてくれないので毎回薬をあげるのが憂鬱です。唯一飲んでくれたのがヤクルトなんですがそれも今日たいにばれてしまいました😰良い方法知ってる方居ますかぁ?

コメント

たままま

練乳は試してみましたか?
ウチは練乳ならバレませんでした!!

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

練乳は試したことないです。あげたことないので逆にバレてしまうかなぁ〜っと思って😢たままさんのお子さんも敏感ですかぁ?

• 5月28日
  • たままま

たままま

中耳炎で2、3週間抗生物質出されたときはアイスでもダメでした💦
    でも練乳は大丈夫でしたよ(*^^*)

• 5月28日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

色がちょっと付いてるお薬だと練乳の色が変わってしまったりしませんかぁ?

• 5月28日
  • たままま

たままま

抗生物質はピンクだったので、練乳もピンクになりますね(ー ー;)
    ウチはまだ2歳なりたてなので色まで気にしてないみたいでした。

• 5月28日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ウチは見た目でも分かってしまうのでどうだろう〜😓でも練乳自体見たこと無いので試してみる価値はあるかもです😃

• 5月28日
♡YU-KI♡

息子は粉薬が苦手でしたが
お薬飲めたねのゼリーに溶かしてなんとか飲んでました😅

水薬だと
甘さもあるので
『粉のお薬は苦いから
先生が
早く治るようにって
イチゴ味のジュースのお薬作ってくれたよ』と言いながら飲ませると
美味しいと言いながら飲むようになりましたッ😊

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

とても偉いお子さんですねぇ😆
    ゼリーはもう何も混ぜなくても食べてくれなくなってしまって😰

• 5月28日
いくみ

なにか遊び風にできないですかね…。ぬいぐるみとか持ってきて、あ、ここちょっぴり弱ってるから、これ飲んでね~、なんて言いながら、その薬を飲ませるマネをする。そのあと、あなたもここが弱ってるから、強くなれるようにこのお薬飲もっかぁ、みたいにするのはどうでしょう!?
もう試してたらすみません。

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

なるほど😳ウチはトーマスが好きなので明日やってみようかと思います😊

• 5月28日
すみす

薬の横にカルピス用意しておいて
さっと飲んでカルピスでごっくんして そのあとアポロ 口に入れてました。
こうやったら飲めるよーと一回お手本見せたりして☺️

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

お手本の時はお薬は飲むふりですよねぇ?因みにお子さんおいくつくらいですかぁ?

• 5月28日
  • すみす

すみす

飲むふりです。^ ^
    今5歳ですが2歳位から普通に水に溶いて甘くない薬とかも
    これ苦いしパッと飲んで
    チョコ食べようと最初に説明しておいてからあげてます。

• 5月29日