※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMi
その他の疑問

ひたちなか市にある病児保育施設使ったことある方いますか?季節の変わり…

ひたちなか市にある病児保育施設使ったことある方いますか?
季節の変わり目なのか、保育園の洗礼なのかずっと風邪をひいててもう仕事を休めそうにありません。
使ってみたいなあと思いつつ、辛いのに離れ離れにさせるのにも抵抗があって踏み出せずにいます、、
義家族が近くにいるのですがあてにならないので困っています。。

コメント

ちぃ

病後児保育がある保育園で働いてました!
ほんとに重症のときは近くにいてあげてほしいですが、やっぱり続くと大変ですよね(。>д<)
微熱程度であれば、一度利用してみてもよいかと思います。人数が少ないので、1対1、2くらいでゆったり見てもらえます!
でも知らない場所なので、人見知りはあるかもですが‥(´д`|||)

りまま

利用したことはないですが、登録して見学させてもらいました!
遊佐医院の病児保育です。
部屋が3~4箇所あって病状ごとに分けて見るようです。
預けるときは前日~当日までにネットか電話で予約し、当日病院で診察を受けてから預けます。
遊佐医院のまりんるーむは登録が必要なので登録がてら見に行ってみてはどうでしょう?