※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
ココロ・悩み

子どもを早く産みたいが、夫との妊活でストレス。焦りを感じている。

ムカつく!悔しい!
息詰まったので吐かせてください。

今2人目を考えています。
私の親が30歳で出産した際、いろいろ大変だった(健康面も産後も)と聞き30歳ちょっとすぎくらいまでには3人子どもを産みたいと思っています。
それと早く産んで働いて少しでも家計の助けになりたい。

妊活も私だけが焦っていて排卵日を気にしたりして、旦那に今日出来やすいんだけどと言いたくないことを言い、なんかお願いしてるみたいで嫌になる。
私からしたら愛のあるSEXなんて求めてません。
でも旦那は今日気分じゃないごめんね、と謝りながらも普通に断ってくる。

2人の子どもなのにお願いして断られる
ほんとに気分悪い!!
ムカつく!!!

こんな焦ってるところで子ども出来るわけない。
そういう時に限ってできない。
そういうもん、分かってはいるけど、、、
でもタイミング気にしてないとできない😭

コメント

ママリ

状況が全く同じで胸が痛いです笑
私はムカつきと悲しさがあります、、これから私も仕事復帰なのに育休中に誘ってもしてくれないならもう無理じゃない!?とまで思ってます、、
その割には3人作るためにはいつ妊娠してなきゃいけないんだー🤨とか言ってくるのが余計に腹立つ!!言ってることとやってること違わない!?みみたいな笑
たまーに仲良ししても私でいけなくなってしまってより悲しい、息子を起こさないように離れてしてる分なんかやりずらくてーとか言われるとはぁー!?となります笑 ごめんなさい、こんな話。

  • しゅり

    しゅり

    共感嬉しいです😭
    これが男と女の違いなんだなーと思いました。
    女にはタイムリミットがある‼️
    ほんとに実感してほしいです。
    だってほんとに欲しいと心から思ったと時もできないかもしれないって思うんですよね😖

    • 5月29日