※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1カ月半の息子が熱っぽく、体温計で37.9℃や37.4℃を測ります。お風呂上がりで汗をかいていて冷たい状態です。あたためたほうがいいでしょうか、涼しくしたほうがいいでしょうか。

1カ月半の息子を育てています。
いま汗をかいていて、ただ、さわると冷たいんです💦
お風呂からでたばかりなんですが、、
その場合、あたためたほうがいいんですかね、、
涼しくしたほうがいいんですかね😣
ちょっと熱っぽいかんじもします💦体温計測っても毎回ちがう温度になりますが💦一度37.9もでました💦
そのあとまたはかったら37.4でしたが😭

コメント

あゆ

暑くて汗をかいて身体を冷やしているんじゃないでしょうか?水分補給をして汗もそのままにしておくといけないので汗を拭いてあげてお洋服が濡れてしまっていたら着替えさせてあげた方がいいと思います!お風呂から出たばかりで体温は少し上がっているのでじゃないでしょうか😳💦もう少し時間が経ったらもう一度計測してみると良いと思います!

• まま

まま

母乳をあげようとしたらすごい泣きながらあまりのみませんでした、、💦
    お洋服着替えさせてみます!
    37.9の体温はお風呂はいるまえなんです💦もう一度はかったら37.4、37.1で、旦那も大丈夫というのでお風呂にいれてしまいました、、

• 5月28日
  • かんな

かんな

全く関係ない話ではありますがあなたの子供の育児はあなたが1番のエキスパートなので
    旦那さんの意見で動かずあなたの判断とお医者様への電話相談で決める方が良いような気がします!
    間違いなくこの世でいちばんあなたがあなたのお子さんを1番見ている人なのですから、あなたが心配とおもったらバンバン病院に電話しましょう

• 5月28日
  • まま

まま

返信ありがとうございます。
    病院に電話してきくのが一番ですね、、
    わからないことばかりで自分じゃきめられず、、
    これからはそうします。
    アドバイスありがとうございます😢🙇‍♀️

• 5月28日
  • かんな

かんな

いえいえ、勝手に
    みなみさんが1番お子さんを見てて不安で心配でこの小さな命に悪影響がないのか、きっと24時間どうしようどうしようって一生懸命考えてるんだろうに
    仕事行っててみなみさんより子供ちゃん見てないであろう旦那さんの「大丈夫」ってどこから出てきたんだ...?専門職なのか...?小児科医師なのか...??なんの自信だ...????ってほんとーに!勝手にカチン!ってきてしまったんです😭余計なことだったらごめんなさい、お子さん、健やかに育つことをお祈りしております~!!

• 5月28日
  • まま

まま

返信ありがとうございます。
    なんかもう毎日不安で不安でしょうがなくて😢
    自分の判断じゃ自信がないから旦那にまかせてしまいました、、
    旦那も普段頑張ってくれているので、、でも今回のことで喧嘩になってしまいました、、
    ほんと、しっかりしなきゃです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月28日
ジェシー

冷たいのはどこですか?
赤ちゃんは手足が冷たくても、お腹や背中が冷たくなければ寒くないですよ。
むしろ背中に汗をかいてたりするよくなら、暑いんだと思います。

• まま

まま

手足が冷たいのはもちろんなんですが、背中も少しつめたいような、、
    いま熱はかったら36.5でした💦
    旦那は部屋が蒸してるなら除湿つけたほうがいいというのですが、、
    つけないほうがいいですよね
    冷たい風でるし💦

• 5月28日