※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝ない。保育園で昼寝長いせい?朝早く起こして真っ暗にしても。夜寝ない。他のお子さんはどうでしょうか?

2歳の娘なんですが、全く寝ません。
保育園に行ってますが毎日2、3時間はお昼寝
させられているからですかね?
保育園に通っているお子さん何時に寝ますか?
寝かしつけに4時間もかかったりして
わたし自身もつらいです。。朝はやく起こすとか
部屋は真っ暗にするとか全部実践してますが
全然夜寝ません。皆さんのお子さんはどうですか?
これでも普通なんですかね(;_;)

コメント

deleted user

早くて20時半
遅くて23時ですかね…

  • まみぃ

    まみぃ

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
くりゅ

2歳の娘が保育園に通ってます。
いつも20時に電気を消して寝かしつけして21時前後には寝ます。
お昼寝も2〜3時間ガッツリ寝てるみたいです。
お腹が空いてたり雨でお外で遊べなかった日は疲れてないのか22時とかになる時もあります。

  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月29日
杏仁豆腐

うちも長女が寝ない子でした😭
保育園でも1番最後に寝て1番最初に起きてたらしいです💦
夜も同じく寝かしつけに2時間、3時間かかり結局寝付くのは11時…私も寝落ち…
たまに私が先寝ててお腹トントンされてたりとか…笑

毎日怒って寝かせてたのでそれもお互いに辛く私はいつか寝るだろうと諦める事にしました。笑

良く寝るようになったのは小学校に入って頭を使うようになってからです💦

解決策ではなくすみません💦

  • まみぃ

    まみぃ


    なかなか寝ないとイライラしてしまう
    自分がいますよね💦寝ないのは
    その子の個性というか、元気がありあまってる
    というかそんな感じなんですよね多分😳💦

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
じゅあん

21時前後に寝ます。
保育園でのお昼寝は1時間半から2時間くらいです。
寝かしつけに4時間はつらいですね。同じ状況になったら私が先に寝てしまいそうです。

  • まみぃ

    まみぃ

    ちゃんと決まった時間に寝れるんですね!
    羨ましいです💦
    寝かしつけ、4時間はさすがに参ります(;_;)

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
あかね

基本8時半、今日は8時過ぎに寝ました。遅くても9時ですね。
朝は何時に起きますか?

  • まみぃ

    まみぃ


    朝は7時に起こします!
    何度かそれより早く起こしたんですが
    日中はいつも通りの生活で夜も
    変わりなくって感じでした(;_;)

    • 5月29日
  • あかね

    あかね

    何をしても寝ない子はいるので効き目があるかはわからないですが、早寝させたければ早く起こしてみるのはどうでしょう?
    うちは8~9時に寝て朝6時には起きます。

    • 5月29日
  • あかね

    あかね

    すみません。それより早く起こしたと書いてますね💦💦

    • 5月29日
  • まみぃ

    まみぃ


    いえ、大丈夫ですよ☺️❗️

    朝 早く起こしてみると茶の間で
    2度寝とかし始めちゃったりはします🤣
    早起きさせてもなかなか変わらないから
    多分元気ありあまってるんですかね🤣

    • 5月29日
ひなまま1024

まだ息子寝てません(笑)おやすみホームシアターつけてますけどこっちが寝そうになります。遊んでるときはおにからでんわのアプリで脅します(笑)だいたい22時前位になっちゃいますね。

  • まみぃ

    まみぃ

    鬼から電話いいですね!
    うちは真っ暗にされるのが嫌みたいなので
    真っ暗にする?というと嫌!と目を
    瞑ってくれるんですけど
    結局寝てくれずだいぶ遅くなります😭

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
asamii

うちの息子も寝るの遅くて、いつも23時過ぎとかです😖
寝かしつけようとしても、眠くなくて体力余ってたら起きて遊んじゃいます。
たぶん保育園で3時間近くお昼寝してるからだと思います💦
今日はわたしがパートお休みで保育園もお休みさせて、色々お出かけして30分しかお昼寝しなかったので、21時半頃には寝てくれました!
まみぃさんの娘さんは何時に寝ますか?

  • まみぃ

    まみぃ

    やっぱりお昼寝の時間取りすぎな
    せいもありますよね😅

    うちの娘も保育園休んだ日は夜早く
    寝付いてくれるんです!
    うちの娘は9時までには布団に
    入れて寝るのは24時前とかです💦

    • 5月29日
  • asamii

    asamii

    お布団入ったらずっと横になっててくれますか?
    うちの息子は横になってもくれないので、寝かしつけ自体遅くなっちゃいます😣
    保育園行ってて逆に8時くらいに寝てくれる子がすごいなって思っちゃいます!

    • 5月29日
  • まみぃ

    まみぃ

    一応横にはなってます!でもずっと
    あっち向いてこっち向いて落ちつきは
    ないし全く寝る気配すら感じさせません💦
    8時に寝せられるのは本当いいですよね😭
    私もどうしても8時には付き添えないし
    子供もまだキャーキャー行って
    遊んでる時間だから絶対無理です😭

    • 5月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

早くて20時
遅くて21時です✨

  • まみぃ

    まみぃ

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
いつかな

うちも2歳の子供がいますが、全く同じ状況です。
うちも寝かしつけ3時間〜4時間くらいかかることもありました。
以前は早くに寝せないといけないとイライラ、ガミガミ
でも、少しだけ諦めたらそっちの方がお互い良い状況になった気がします。(早く、早くと言わずに遊ばせたりで)
以前は0時過ぎることもありましたが、最近は10時30分とか少しだけ早くなりました。

  • まみぃ

    まみぃ

    あまり時間気にしてもお互い
    よくないですよね💦寝れる時に、が
    1番なんですけどね🤣
    朝 起きないのは困るのでなるべく
    早く寝て欲しいんですが😭
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
なお

私の子も保育園で1時間半ほど昼寝してます。

以前は20時半頃寝てましたが、最近体力がついてきたので、21時~22時くらいになりました。
朝は5時半くらいに起きて7時半には登園しています。

なかなか寝ないのは辛いですね(;>_<;)

  • まみぃ

    まみぃ

    朝早いんですね!体力つくとやっぱり
    寝る時間も遅くなりますよね😭

    なかなか寝ないので本当毎日かくとうです😭❗️

    • 5月29日
えーちゃん

保育園でたくさん寝ているからかな?と思います!
保育園の先生に相談をして、お昼寝を早めに切り上げたりしてもらうことは出来ないですかね(>_<)?

  • まみぃ

    まみぃ

    みんな同じくやってるし、先生も
    やる事があるみたいで😅あわせてもらえません😭

    • 5月29日