※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

那覇市内での出産病院を探しています。良い病院や体験談を教えてください。

現在20週の初マタです(*^_^*)

沖縄で里帰り出産を考えていますが、
なかなか病院を決めきれずに困っています(;_;)💦

初めてのお産&体力に自信がなさ過ぎるということで
総合病院で探していましたが、なかなかピンと来るとこが無く。

今は個人病院も含めて、
実家が那覇なので那覇市内で探しています(^_^)♩

那覇市内の産婦人科でお産のした方、お産した病院の良かったところ、気になったところ、またはおすすめの病院などなど教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

♡やっと逢えたね♡

伊波レディースか糸数病院オススメです‼️

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

あっ‼︎
    でも個人病院は受け入れは人数制限があるのところがほとんどなので早めの連絡が良いと思います‼️

• 5月28日
わんわん

上原で出産しました!
上原は出産手当一時金でまかなえます!私の場合は三万オーバーだったけどw人口破水やら帝王切開やら促進剤も4本くらい打ったからですけど笑
ご飯はとっても美味しいです!予約制じゃないんですが待ち時間そんなに長いって思ったことがあまりないです!!院長も女医も優しくてまた子供できたらここにしようって思ってます!出産後のサポートもとてもよかったです!旦那さんはお泊りできませんが立会いもできますし私の場合帝王切開だったけど旦那が見たいといって帝王切開でも立会いできました😂妊娠中から出産後までわからないとこを優しく教えてくださってほんとによかったです(^^)

ちー

新田クリニックって所に通ってます。
少しぶっきらぼうな先生ですが
心配事など相談したらきちんと答えてくれる良い先生です。
予約受付してない所で
けっこう空いてるので
そんなに待たずに診てくれます✨

和痛分娩もやってるので
耐えられなかったら和痛に出来る!
って心の支えにしてます😅笑

n 𓂃 𓈒𓂂

上原産婦人科良かったです😊
院長先生も助産師さんも優しく、手厚くサポートしてくれます!
旦那さんも良かったと言っており、次もあれば、こちらで出産希望です🙌🏻
築年数は古い方だと思いますが、古さは気になりませんでした!

エリ

上原産婦人科、糸数病院、安座間産婦人科など有名ですね^ ^

安座間は結構新しい産婦人科で一時金でまかなえるかは分からないですが、ご飯が豪華、お泊りも多分出来たと思います^ ^

私は上原産婦人科で3回出産しました。優しい院長で4回目も上原で出産しようと思ってましたが、私の体調関係で総合病院に決めました。

ママリ

安座間産婦人科と仲地レディースがおススメです♡♡
私は看護師してるのですが、医者が勧める産婦人科がこの2つです😆💕
どちらもちょっとお高めではありますが、信頼度が違います😄
ちなみに私は仲地なのですが、仲地先生は丁寧かつ親切で毎回4Dエコーでお顔を確認させてくれます😊付き添いの旦那にも気遣ってくれる優しい方です!
助産師さんもハツラツとしていつもニコニコなのでとても良い印象です😊
そして最新設備のため、私自身めっちゃ勉強なります笑 他の産婦人科に通ってる友達と偉い設備の違いでビックリしました‼️胎児スクリーニングも中期・後期丁寧に行ってくれて安心感もあります♡
早くここで産みたいな〜って思える場所です😆
色々産婦人科あると思うので、自分に合った産婦人科見つけられると良いですね💕

新米ママ

那覇でしたら糸数病院オススメします!

g♡

那覇のどの地域かにもよると思いますがやっぱり実家から近いところがいいと思います!
ちなみに私は義姉妹がみんな沖縄協同病院で出産していたのでそこで出産しました( ¨̮ )
病院も綺麗だし、個室料金もでないし、看護師達も優しいです♪
ただやはり、総合病院なので
予約は取れず待ち時間は長いです。
曜日で空いてれば早いときもありました!

さっちゃん

私は那覇市立病院で産みました🤗
先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくて、しっかりサポートしてくれました✨
ただ、個室が2部屋しかないのと綺麗さと食事は🙄
後授乳室まで毎回行かなきゃいけないので大変でした💦
ただその分安く済み、日曜午前出産、個室代、スクリーニング検査代等込みでも550円オーバーだけでした!

まーる

私も新田クリニックに通ってます。
診察時間は1時間ぐらいでは終わるかと思います🎵かかるかなぁーって感じです(笑)
食事も美味しいし、個室にするとソファーベッドですがお泊まり可能、お金でますがお食事をお願いすることもできます。
母子同室ではないので、入院中はゆっくり身体を休めることできます😌
相性の合う病院に巡り会えますように🎶

ともこ

総合病院は那覇市立病院、共同病院、赤十字病院 
共同病院と赤十字病院は比較的新しい建物で綺麗ですよ
那覇市とは違いますが豊見城中央病院、西原のアドベンチストも那覇市から通われている方いますよ
私は病室が分娩室になる部屋のある豊見城中央病院と新生児も対応できるICUのある赤十字病院で迷いました
高齢出産なので赤十字にしましたよ
赤ちゃんとの対面はパパ以外はガラス越しになります 食べ物は病院食、お祝い膳ありますが…
費用はそんなにかかりませんでした

白桃

仲地レディースクリニック、おすすめです