※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
子育て・グッズ

支援センターや保育園で笑わない娘について心配です。無愛想で意地悪な子に困っています。行くべきか悩んでいます。

8ヶ月になる娘は 家ではよく笑い声も出すのですが 支援センターや保育園の親子教室では
全く笑いません。大丈夫でしょうか?
無愛想で大きい子に意地悪されます。行かない方がいいのでしょうか…将来が不安です。

コメント

えりんぬ

9ヶ月の娘がいます。
それは、場所見知りではないでしょうか?うちの娘も初めて行く場所では、とてもおとなしくなります。ズリバイやハイハイができるようになっていても、新しい場所だとほとんど動きません。
それでもしばらくすると、少しずつ慣れてきて家と同じような行動をとります。
何度か通うと、着いたそばから声を出したり笑ったりすると思います。

うちもそんな感じですよ(^_^)

やっぱりいつもいる家はリラックスできるから笑いますが、
他は慣れないとダメですね😅

保育園とか毎日行けばまた違うかなと思っています☺

なーた

早速のお返事 ありがとうございます
毎週一回 参加してるんですが
他の赤ちゃんはニコニコ愛想がよく 保育園の先生も そちらに行きやすく 毎回 なんだか 悲しくなるんです。今日は 2歳くらいの子供に意地悪されて…
家では 本当に可愛い笑顔なのに
と また 悲しくなりました
頑張って また 来週も行った方がいいですよね…
私に問題があるのかとか 思ってしまって
回答みて 少し楽になりました
ありがとうございます^_^

なーた

お返事 ありがとうございます
ついつい 我が子可愛さから
悲しくなりまして…^_^
早く 慣れて 可愛い笑顔をみんなにしてほしいです^_^