※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

29週で眠りにくく、横向きが辛い。仰向けで膝を立てる寝方が楽。同じ経験の方、おすすめの寝方はありますか?

質問です!29週に入り、夜寝る体勢が定まらずあまり眠れない日々です😭
横向きはお腹が痛かったりします😭
シムスの体位も以前は良かったのですが、最近は横向きより仰向けで膝を立てて寝るのが1番寝やすかったりします…
みなさんオススメの寝方や、仰向けの方が寝やすいとゆう方いらっしゃいますかー?😂😲
ぜひ参考にさせて頂きたいです!

コメント

碧♥結

私も前までは横向きでしたが最近は仰向けで眠りにつけることが多くなりました😮抱き枕も使ってますが足に挟んで寝たり、仰向けで寝ることが多いですね!

• りん

りん

仰向けで眠られてるんですね😭💓安心しました!!足に挟んで寝るのわかりますわかります!!楽な姿勢見つけるの大変ですよね😭

• 5月29日
gleen

わかりますーーー😭🙏🏼
私もなかなか定まらなかったです!
私も仰向け多かったかもしれないです!あとはもう起きるたびに態勢変えたりの日々でしたー🤣
回答になってなくてすみません💕

• gleen

gleen

回答になってなくてすみません💦
    💕ではなく💦の間違いです!
    すみません😭

• 5月28日
  • りん

りん

コメントありがとうございます😄
    仰向けの方が多くて安心しましたー!!起きるたびに姿勢変えてます😭なかなか寝付けないです😭

• 5月29日
ふーち

妊娠後期は、私もなぜか仰向けの方が寝やすかったです🙋‍♀️それこそ膝を立ててですね〜

31週頃から入院してたのですが、リクライニング?の背もたれを上げてほぼ座るような体勢が楽だったり…
横向きになって、ベッドの柵に足を上げて引っ掛けて寝るのが楽だったり…色々でしたかね😂

• りん

りん

膝立の方がいて嬉しいです💓😚足を延ばすとお腹が伸びて痛いですしね😭
    みなさん色々居心地見つけられてるんですね💓励みになりましたー!!

• 5月29日
ペンシル

わかりますー!!横向きだと耳がなぜか痺れたり足が痺れたりお尻がつったりします(笑)
結局仰向けが楽ですが、重くて目が覚め横向いてみたり…ゆっくりねれません😭

• りん

りん

わかっていただけますかー😭みなさん仰向け多くて安心してます!!仰向けもお腹重いですよね!ゆっくり寝れる日は生まれたら余計こないですよね😂

• 5月29日
😺

いまだに起きると仰向けというパターンが多いです。先生に相談したら、苦しくないならいいよ👍とのことでした。仰向けだと血圧が下がる傾向にあるそうですが、私は自然に仰向けになってしまうので特に気にしてません🐷

• りん

りん

仰向けの方が多くて安心してます!!血圧が下がっちゃうんですね😲初耳です!先生がおっしゃるなら私も気にせず仰向けで居心地探します😂💓

• 5月29日
ますベイビー

38週で1週間後が予定日ですが、今右向きではお腹が張りやすくなってきたので、左向きのみや左向きで足にクッション挟んだり仰向けで膝を立てたりして寝ています😅しびれてきたらその都度体の向きを変えています。

• りん

りん

38週だとお腹も大きさが全然違いますね😲しびれたりするんですねー😭😭クッションの有り難みを感じてます😂💓みなさん試行錯誤されてて励みになります!!

• 5月29日