※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AaA
ココロ・悩み

摂食障害を経験された方いらっしゃいますか?妊娠してしばらくはおさまっ…

摂食障害を経験された方いらっしゃいますか?
妊娠してしばらくはおさまってたのですが
仕事も辞めてしまって食べることしか楽しみがなく、

悪阻が終わってから過食症で
悪阻じゃないのに吐かないと気が済まない…寝れない…
食べ物に対する考え方が拒食症…

食欲がおさまりません…
満腹は罪悪感、
満腹なはずなのにまだ何か食べたい

摂食障害じゃなくても無限に食べてしまいたい衝動ってどう抑えればいいのでしょうか…
何かいい方法ありますか?

コメント

ゆ

私も摂食障害を持っています。
17週目頃に仕事もやめました。

食べづわりか、過食症かわかりませんが、体重もすごく増えましたよ!
ただ、自分のために食事を取るというより、子どもに栄養を送るためにも食事は取るようにしてましたよ!

あとは、趣味がこれといってなかったですが、ロジックをやってみたり散歩してみたりして時間を使ったりしてますよ!

症状が人それぞれなので、もしかしたら参考になるかわかりませんが…。

• AaA

AaA

ありがとうございます!
    まだ食べることがダメな事という認識がとれないんですよね…
    子供のためとは思いながらも…
    やっぱり趣味を見つけることも大切ですよね…
    私も時間の使い方考えてみます(^ ^)
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月28日
ksksp

摂食障害持ちです。
今の旦那と出会い治したいと思うことができ、通院していました。1人目を妊娠したときは臨月まで食べて吐いてしてましたが、とても安産で健康な子が産まれました。
そのあとは、育児、仕事が大変で食べ吐きなんか出来ずしばらく落ち着いていました。しかし、2人目を妊娠したら全然昔よりは回数は減りましたがたまに食べて吐いてしまいます。きっと食べ悪阻の過食衝動でなってしまったんだろうなと思いました。あまり、妊娠中はわたしには合わないみたいです。
産んだら多分2人育児に追われるのでまた摂食障害は落ち着くだろうと思います。
食べて吐くのはもう仕方ないことと考えてあまり自分をせめたりしないようにしています。体重も増えてますが全然気にしなくなりました。
最近は産休にも入り家にいることが多くなり子供も保育園なので、ウィンドウショッピング、散歩をしたりしてあまり家に居ないようにしてます(*´ω`*)
AaAさんもお子さん産まれたらきっと育児で摂食障害も落ち着くと思いますよ(*^^*)
あまり答えになってなくてすいません(;ω;)

• AaA

AaA

摂食障害って完治がわからないから難しいですよね…
    私はいつも自分を責めてしまって気持ちも沈んで旦那に迷惑をかけてしまいます。
    私も旦那に出会って治したくて打ち明けて努力してたのですが
    1人になるとまた繰り返してしまって…
    産まれたら私も忙しくてそれどころではなくなるかもしれませんね(^ ^)
    こんな話をできる相手もいないので
    返信もらえただけでもとても励まされました!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
ぴゆぴゆ

患って15年以上になります。
発端はダイエットではありませんが、過食症になっては体重増加におののきました。
妊娠中は食べづわりで、またしても体重増え続けることにイライラ…
仕事と妊娠中の不安で精神的にもやばく、旦那ともうまくいかない日々が続いた時は一気に何も食べれなくなり拒食…

何年経ってもいきなり症状ぶり返したりして、凄く辛い時があります。

解決策になってなくてごめんなさい😣

• AaA

AaA

ぴなこさんも辛いですね…
    私も患って11年になります…
    摂食障害に関しては知識を増やして自分を客観的にみていくしかないとわかっていても
    食事すると忘れてしまうんですよね…

• 5月28日
りんご

私も悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結婚したらきっと良くなる
妊娠したらきっと良くなる
と願いつつ変わらず、、。
私なんで嘔吐でなく下剤を使ってしまいます、、、。
旦那さんも知りません。
赤ちゃんが生まれてくるのはすごく楽しみなのに、栄養を届けないと!と思いつつ相反する行動をしてしまう自分に自己嫌悪💦
吐いてはないので多少は栄養はいってると思いますが、これだけは吸収!
と決めてお昼ご飯までは出さず!
って決めてやってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いきなり全て変えるのは難しいですよね、、、

• AaA

AaA

私は旦那に思い切って告白したことがありますが未だに悩んでいることや詳しい状態はわかっていないので難しいです…
    りんごさんはは周りに知ってくれている人がいないと余計に辛いかもしれませんね…
    私もりんごさんみたいに小さい目標を…
    これは食べて栄養分とか決めてやっていくようにしてみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 5月29日