※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝る際の掛け物について相談です。暑がりで手足が冷たいくらいがいいと聞いているが、少し冷たいと感じるのでは?と悩んでいます。夏場の赤ちゃんの掛け方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子の暑い日の寝る際にかけるものについて。生後2ヶ月になったばかりの息子を育てている新ママです。
うちの子は特に暑がりで体温が少し上がりすぎてしまったり、暑いと感じると吐きます💧

最近暑くなってきましたし、私の部屋は何故かムシムシするので適度にクーラーをかけています。

ネットを見ていると赤ちゃんは手足が冷たいくらいが丁度いい。や、足にはなにもかけなくていい、お腹だけにかけましょう。みたいに書いてあり、そうしているのですが、触ると手足が少しひんやりしてて、やはり寒いのでは?と思ってしまいます💧

皆様は夏場の暑い日、なにを、どのように掛けていますか?
また赤ちゃんの手足は冷たくていいのでしょうか?
回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆっち

バスタオルを半分に折ってかけてあげてみては

ここみる

うちの子も2ヶ月です☺︎
タオルケットをかけてあげてます(´-`)
あまりに冷たい時は、体温計ではかってますよᐠ( ´ᐞ` )
あとは、おちんちん(笑)で暑いか寒いか判断してます(笑)

  • ミサミサ

    ミサミサ

    おちんちんでどうやってわかるんですか?!😳

    • 5月28日
  • ここみる

    ここみる

    うちの旦那曰く、たまたまちゃんが縮こまってたら、寒い。のびのびだったら、暑いらしいです(笑)

    • 5月28日
  • ミサミサ

    ミサミサ

    あ、たまにキュッと小さくなってる時あります!!(笑)

    なるほど!そういう風に確かめる手もあるんですね!✨

    • 5月28日
  • ここみる

    ここみる

    なんか納得しますよね(笑)
    おちんちんないから余計にわからないし( .. )
    のびのびだったらオムツもすぐにしないで、パタパタと空気入れたりしてあげてます(笑)

    • 5月28日
  • ミサミサ

    ミサミサ

    たまに、なんで小さくなってるんだろ?って思う時ありました(笑)

    納得です(*•̀ᴗ•́*)👍
    これからその確認法使わせていただきます✨

    • 5月28日
UMR

体感が冷えてなくて、手足が冷たいのは体温調整してる証拠みたいなので大丈夫みたいですよー!
ネット情報ですが😅

ウチも夜はお腹だけかけてるので手足ひんやりしてますが頭の下は汗かいてます💦

あゆみ

お腹が冷えていなければ大丈夫みたいですよ🙂
うちはガーゼのおくるみかけてます!足までかけるとバタバタしてどけちゃうのでお腹にかけてます!

s.love

お腹が冷えてなければ
大丈夫みたいですよ👌💕

タオルを2枚使ってます💓
お腹に手を置いた時に
寒いかな?と思ったら
少しモコモコのタオルで
ちょうどよさそうだったら
普通のタオルをお腹にだけ
かけてあげてますよ😄👍

寒かったり暑かったりすると
赤ちゃんわ唸るらしいですよ!