※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

出産後の左胸の痛みと、うつ伏せで寝ることについて相談です。通常の症状なのか、いつ頃寝返りができるか知りたいです。

よーし、やっと出産終わったー!
これでうつ伏せで寝られるぞー🙌

………あれ、左胸が床に当たって痛い…。

これって出産したあとは、よくあることなんでしょうか?
またどれくらい経ったらうつ伏せで寝られましたか?

コメント

🐰

おっぱい張ってて痛いとかじゃないですか😭?
おっぱいのサイクルが整うまでは1時間や2時間でパンパンに張ってたので、うつ伏せ痛かったですー😭

• マママ

マママ

張ってる…のかな?🤔
    ちょい張ってる…感じですかね💦

じゃあ、当分はうつ伏せできなさそうですねー😭💔

• 5月28日
  • 🐰

🐰

差し乳になって(多分3ヶ月くらい?)からやっとうつ伏せで寝れました💦

• 5月28日

私もありました💦
床にあたって痛いし、うつ伏せで寝たらよくしこりが出来てました😅

私はほんとに気兼ねなくうつ伏せ出来るようになったのは割と最近です😵💦

• マママ

マママ

あ!しこり!分かります!
    ゴリゴリしてて痛いんですよね😓
    最初乳ガンかと思っちゃいました😂💦

• 5月28日
かんぴょう巻

出産お疲れ様でした💓

私もうつぶせ大好きでした😉
ですが…かなり乳が出たので胸のハリ、痛み、乳が染み出るわで、卒乳するまで(一歳五ヶ月)うつぶせで寝れず…
やっと寝れる🙌💓と思ったものの、久しぶりに寝ると全然心地よくなくなってしまいました😢

しーちゃんさんが1日も早くうつぶせで眠れますように😋入院中に体よーーく休ませてくださいね💓

慎ちゃん

出産おめでとうございます\(^o^)/
あたしもうつぶせ寝がよく寝れますが、悪露が完全になくなるまではなんか仰向けで寝てましたねぇ(((^_^;)
その後、3ヶ月半まで混合で横向きで寝ていて3ヶ月半から完ミになって母乳がほぼ出なくなり、それから仰向けで寝てますねぇ( ^ω^ )