※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

里帰り終了後、子どもの異常や疲れへの不安。実家は遠く、支えが不安。どうすればいいでしょうか?

あと1ヶ月したら里帰り終了です。今までは両親が近くにいるから異常がある時、預かってほしい時など気軽にできたのですが、我が家に帰ったらほぼ一人。子どもの異常を発見できないかも、疲れきって相手できなくなるかもと今から心配です。実家には車で30分のところに住んでいますが、日中は仕事してるし、車で再々帰るのも子どもに負担かかるし。なんとかやっていけるものでしょうか?家事は元々手抜きでやってたのでそこまで心配はしてません。

コメント

みこと311

なんとかやっていけますよ✨私も、日中一人になるので最初はドキドキでしたがなんとかやってこれてます✨

ままり

里帰りなしで、手伝いもなしで退院時からやってましたが、なんとかなりますよ😊
生きていくために必要なことだけ、最低限やればいいです✨
子どもが寝たタイミングで一緒に休んでくださいね😊

🦩

うちも40分離れた実家に生後1ヶ月まで里帰りしてました👶🏻
里帰り終わって自宅に帰っても旦那は7:50~22:00前までは仕事でいなくて心配でしたが なんとか ここまでやってけてます✨
おそらくイライラすることが多くなるけど 子供が寝てる時は一緒に寝て 家事とかは楽していいと思います😊
どうしても しんどかったら落ち着くまで また実家にお世話になったらいいと思います😌

あーさん

やっていけますよ(((o(*゚▽゚*)o)))大丈夫です!心配しすぎて体壊さないように、何でも適度にですよ😊👏

アンヴェ

わたしは生後3ヶ月まで実家にいました。そのあとの3週間は旦那さんの両親がいてくれたのですが、そのあとは平日は赤ちゃんと2人きりになるので不安でいっぱいでした。実家は飛行機に乗らないと帰れないので。。
でもいまは徐々に育児が楽しくなってきました!お子さんがお出かけできるようになったらお近くの家庭支援センターのイベントに参加したらいいかもです!同じくらいの月齢のお子さんをもつママさんがたくさんいて楽しいですよ♪