※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chime-neko
ココロ・悩み

公園で知り合いのママAさんが急に態度が悪くなり、友達関係が原因かと思われる。対応に困っている。

公園の知り合いママAさんが急に態度が悪くなり、前日までは挨拶しても〇〇さーんとかなりフレンドリーな感じだっただけに、態度が急変した事に驚きました。

理由はなんとなく分かるのです。
彼女の幼なじみの友達が私とかなり仲が良いママ友Bさんでしたが、最近いろいろあり距離を取ったところで、その事をAさんに話したからだろうと思うのですが、Aさんは本名すら知らない、公園で立ち話をするだけだった方でしたが、
そのママ友Bさんがどんな風に話したかは分かりませんが、直接関係のないAさんがシカトしてきたり、あろう事か私の子供にも無視したり、Aさんの子供がうちの子を目の前で誹謗しても注意せず、以前は叱り飛ばしてゴメンなさい!と謝っていただけに、
なんとも女子校生の様な事がおこっていて、私自身は高齢で出産している為その方々よりもかなり歳上な事もあり、余計に腹がたち、子供にまでそんな事をされて黙っていられない心境です。

皆さんならこうゆう時どうされますか?
AさんBさんは他にも私と共通の公園友達がおり、今の所は誹謗中傷は流れていない様ですが、今後皆同じ小学校に上がったりするので、事を荒立てたりしたくもないんですが、
いい大人が自分がされたわけでもないのに無視したり嫌がらせをする事が本当に幼稚で許せなくなり、途方に暮れているんです。

コメント

ぴーちゃん

私なら、その子どもに向かって、しつけてもらえないなんてかわいそうだね〜悪いこと言ってるのにお母さん見ててくれないんだね!って聞こえるように言ってあげますね😅
あとはそのお母さんとは関わらないです☆違う公園行くかな😅

• chime-neko

chime-neko

回答ありがとうございます。
    ほんとそうですよね。うちの子3歳が自転車を貸してと言われ今ダメといったらBさんの子5歳が気持ち悪いといったので、Bさんの様子見る為にゴメンね貸せなくてと言ってと言ったら、ほぼ無視状態でした。
    ほんとこんな親に育てられてどんな子になるのか、先が心配ですよ。

• 11月7日
もえmaa

読んでてびっくりしました。まだこんな事する人いるんですね(´・_・`)
所詮ママ友です。向こうもそんな風に思って割り切ってほしいですね。

Bさんと仲がいいからって。。
女の人特有のはぶきですね(´・_・`)

私なら今後関わらないようにしますが、何の関係のない子供に対しても態度が変わるならもうとことん空気として接しますね〜(´・_・`)
直接強気の態度でAさんに言ったらまたBさんに広がってややこしくなりますからね(´・_・`)
所詮AさんもBさんも1人じゃ何もできない可愛そうな人です。

chime-neko

ほんとそうですよね。かわいそうな人なんですよ。口を開けば夫の悪口や環境に恵まれているのに愚痴ばかりな幼稚な人で(ーー;)
    私は田舎から出てきているので、だから繋がりが欲しくてつい深入りしたばかりにストレスの種になってしまいました。
    私も割り切って空気として接する事にします(^^)

• 11月7日
じゅよ

女特有のものですかね。
子供は関係ないのに、、、
大人気ないですね。
そんな人たち、こちらから
願い下げですよ。無視が一番!
同じ学校に上がっても、他に
ママは沢山います。
新しい友達を作る機会は
これからあると思います。

chime-neko

ほんとそうですよね!
    ただ良識ある大人として接して欲しいものです。

• 11月7日
うぴえ

そんな幼稚な人達と関わりたくないので、私だったら話しません。でも大人の事情に子どもの交遊関係が影響するのはどうかと思うので、そのへんは見守りですかね。あまりに目に余るような感じだったら、子ども相手だろうとなにそれ?って言うと思います。
いい歳してシカトするような親に育てられた子どもが、この先小学校に行って同じようになるんじゃないかと不憫でなりません。

chime-neko

つくづくそう思います。彼女らは三十代も前半なのでいい大人なんです。Aさんはとにかく自尊心が強くて驚く発言が多かったんです。
    その程度の人だから、Bさんは同じ類なんですよね。
    おっしゃる通り子供をしっかり見守ろうと思います。

• 11月7日