※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ織
子育て・グッズ

夏のスキンケアで汗疹が気になる赤ちゃん。ローションとベビーパウダーどちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夏のスキンケアについて質問です。

4ヶ月の女の子ですが、最近暑くて、ポツポツと汗疹っぽいものが体に出来ては治りしてます。着替えさせたり、濡らしたガーゼで拭いたりして、今のところひどくありません。

2ヶ月の頃に皮脂が減ったのかカサカサするところがあったのでお風呂上がりにローションを塗っていたのですが、汗疹予防だとベビーパウダーだと調べたら出てきました。

これはローションやめてパウダー?両方??と混乱中です。

皆さんは汗疹対策どうされてますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

うちの子は桃の葉ローション(あせも用)で良くなりましたよ!

  • 三つ織

    三つ織


    ドラッグストアで見つけました!
    調べて試してみます!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月29日